鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事前にチョロッと撮ってみた(苦笑) EF65 1138 #7

2012-05-17 21:09:29 | EF65

今日は午後から撮影仕事だったんで午前中は空き時間…そんな訳で久し振りに朝の加島にPFを撮りに行って来ましたよ♪

で、↑は本日撮った1138号機の牽く73レ。
いや~、1138号機も前回遭遇したのが去年の11月なんで約半年ぶりの再開ですなあ。
なんでも噂じゃ蛍光灯くんこと1089号機や1058号機が原番号+1000の改番を施され2089号機や2058号機になったらしいねえ。
う~む、遂にこの時が来たか…この分じゃ↑の1138号機も、そのうち2138号機とかになっちまうんだろうなあ。





で、↑はズームを引き縦位置に構えて撮った第2写。
いやいや、73レは毎回コンテナが一杯載っているから撮っていて楽しいねえ…でも、ここら辺じゃ光線状態が悪いのが残念なんだけど(苦笑)






そして↑は更にズームを引いての広角勝負(笑)
今回は場所取りを間違えた様で、いつもの場所より右側で撮っちまった…まあ、広角カットの場合はコレも悪くないし良しとしておきましょう(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お陰さんでゴーストやフレア... | トップ | 加島の上り定点でまだ撮って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2012-05-17 21:39:27
こんばんは。
改番されたようですが、あまり考えずに撮影していこうと思っています^^;
81もそうですが、すべて改番になるにはまだまだ時間がかかりそうですね。
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2012-05-18 02:43:27
こんばんは。

まあ、数字が変わるだけで機関車自体は同一なモノなんで、大部分の人はこれまでと同じ様に撮影するでしょうね。
ただ、あのナンバーというヤツは機関車の顔と言うかアイデンテティみたいなトコもあるんでワタクシ自身は複雑な気持ちですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事