↑と↓は昨日、神崎川で撮った1188号機の牽く87レ。
837号機に「ありがとうDD51」ヘッドマークが付いたと言う事で城貨は連日、大勢の撮影者で賑わっている様ですな。
でも、ワタクシ個人としてはヘッドマークの付いた837号機より、昔からよく遭遇した1188号機が沈黙を破り再び運用入りした方が嬉しかったりする(苦笑)
で、コチラはズームを引いての接近戦。
いやいや、あと少しで凸の牽くカモレも見納めか…仕方のない事だが、やっぱり寂しいねえ。
そして夕方、吹機から赤川へ移動。
思っていたより早く着いちまったんで、風がビュ~ビュ~吹く橋の真ん中で震えながら待機(苦笑)
嗚呼、暇だ。
で、余りに暇なんで鉄橋から色々なモノを撮って時間潰し…↑もそんな時間潰しカットのひとつ。
風が吹きまくっていたんで川面にも波が立っていたんだが、薄い雲から透けた夕陽がいい感じに川面を照らしてたんで思わず撮ってみた次第(苦笑)
う~ん、じぃ~っと見てたら暗黒面に吸い込まれそうだな(笑)
で、コチラもそんな暇つぶしな1枚(苦笑)
飛んでくるボンバルディアをボ~ッと見ていたら何か違和感…緑やん!
まあ、全日空機は金色なB737-700ってのもあるし↑もそんな特別塗装なのかなあ?と思い調べてみたら、「ANAグループ初エコペイント機で日本中の空をエコに - 企業情報」に書いてありました。
そうか、これからは「エコボン」と呼べばいいのだな(笑)
で、↑と↓は赤川鉄橋で撮った1188号機の牽く84レ。
雲が出て来たんで夕陽もチョロっとしか当たっておりませんなあ…しかし、福知山時代と同じく先っぽを銀に塗ったスノープロウが懐かしいですなあ。
まさかスノープロウが再装着されるとは思わなかったよ。
で、コチラはズームを引いての広角勝負♪
1188号機はダイヤ改正後どうなるんだろうねえ?
どっかに転属すると言う噂は聞いているが、コレもフタを開けるまでは分からんなあ。