鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ミャンマーに譲渡らしいよ キハ181系 #22

2012-02-02 21:08:07 | 国鉄・JRの気動車


↑は2010年1月に夙川カーブで撮ったキハ181系「はまかぜ」。

なんでも昨日発表されたJR西日本のプレスリリース「ミャンマー鉄道省への気動車の譲渡について」によれば、キハ181系15両が譲渡されるらしいねえ。

いやいや、下関へ旅立って行った際は解体されるとばっかり思っていたんで、まさかミャンマー行きとは思わなかったよ。
うむ、彼の地に行っても故障無しで頑張って下さいよ♪



ついでに↓も貼っておこうかねえ。



↑は十数年前に大阪駅で撮ったキハ181「はまかぜ」。
ちなみに↑は1枚目の先頭車と同じキハ181-22なんだが、コチラさんは1回目の廃回の時に先頭でやって来たのが最後の姿ですなあ…うむ、なんとかミャンマー組に選ばれるといいのにねえ。

このカット、鉄とは関係ないポジから出て来たんだよなあ。
正直言ってどう言う経緯で撮ったかも覚えてないんでアレだが、やっぱり特急色の方がビシッと似合っておりますなあ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 福知山線にも湘南色の115系が... | トップ | きっつい西日だねえ(笑) EF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事