鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

見るのも乗るのも撮るのも初めてです♪ 北陸鉄道8000系

2016-08-17 00:00:01 | 私鉄・公営・第三セクター


日付変わって、今日は忙しい日になりそうなんで早々に本日分を貼っておこうかと。

昨日から金沢出張と言う事なんだが昨日は移動日と言う事で大阪7時発の「サンダーバード」3号に乗って朝、金沢入り(苦笑)
で、まずは未だ乗った事も撮った事も無い北陸鉄道から攻めてみる事に。
そんな訳で金沢到着後は即、駅のコインロッカーに要らない荷物を預け北鉄金沢へ急いだ。
と言う訳で↑は昨日、北鉄金沢で撮った8000系8902Fと8801F…ちなみに左の8902Fは昼寝中で右の8801Fに乗って終点の内灘まで向かう訳で。

そうそう、コチラさんだが以前貼った岳南電車7000形と同じ元京王3000系との事。




そして↑は終点の内灘で見かけた留置中なモハ8913…個人的にはあのデカいスノープロウの無いコチラの方が好みですな。

この後、内灘付近にある陸橋で撮ろうと移動するもケーブルや柵が邪魔で断念した。
で、折り返しの電車も暫く来そうに無いんで隣の粟ヶ崎まで歩いて移動する事に。




そして↑は粟ヶ崎付近で撮った北鉄金沢行きの8801F…しかしこう見ると、もはやスノープロウと言うよりもスカートと言った方がいいんじゃないか(苦笑)
で、この後は同じく粟ヶ崎付近にある有名撮影ポイントである大野川橋梁で撮る事に。




そんな訳で↑はその大野川橋梁で撮った内灘行きの8802F…架線柱?の上に鳥がとまっておりますな(笑)




で、↑はカメラを持ち替え広角で撮ったモノ…そうそう、8800番台は片開きドアで8900番台は両開きドアの様ですな。




そして↑は内灘から折り返してきた北鉄金沢行きの8802F…今度は望遠気味に撮ってみましたよ。
ただ、この頃には少々飽きてきたんで次は動画でも撮るか!となる訳で(苦笑)


おまけ


そんな訳で、↑は内灘行きな8801F…この大野川橋梁、制限速度15km/hとの事で↑の様にゆっくりやって来る訳で。
この後、内灘から折り返して来た↑の8801Fに乗って金沢に戻る事に。





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 銀・青・赤の3色そろい踏み(... | トップ | 盆明けの重連単機(苦笑) EF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事