鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

リニューアル色した阪神顔なダンナも遭遇しております♪ 阪神8000系 #4

2014-02-17 22:15:38 | 阪神電車

↑は14日に杭瀬で撮った8000系8523Fの西宮行き急行…ええ、リニューアル色した阪神顔なダンナも遭遇しておりましたよ♪

しかし2000系なき今、本線の急行系で見れる阪神顔は↑の8502ただ1両となってしまいましたよ。
まあ、青胴な5001形や武庫川線用の7861形か7890形も含めればまだ阪神顔は健在なんでそんなに危機感はないが、ソレ等の車両もこの先いつまで見れるか分からんからねえ。




で、↑は西宮から折り返して来た8523Fの梅田行き急行…前にも書いたが、この8523Fは阪神淡路大震災で石屋川車庫にて被災・脱線した8001Fの3両と同じく被災した8223Fの生き残り2両と新造車1両と組み合わせて出来た編成なんで、神戸方は阪神顔な8502で梅田方は一般的な8000系の顔をした8523となっております。

話は変わるが屋根のお陰で顔半分は雪がかかっておりませんなあ(苦笑)





そんな訳で↑と↓は梅田から戻ってきた8523Fの西宮行き急行…横に写っているのは前回貼ったLEDのヤツですな。
ええ、特徴ある編成同士の離合が見れたのはいいんだが、いかんせんホームから遠いトコなんだよなあ。
で、仕方が無いからDXクロップを入れた35mm換算450mmで抜いてみたんだが、それでも小さかったんで1/4ほどバッサリ切ったのが↑のヤツ(苦笑)





そして↑はズームを引いての第2写…あれだけ降っていた雪もこの頃には随分減っておりますなあ。
しかし、コチラさんは白地な方向幕も白Hゴムも健在だが他の鉄道では余り見かけなくなったねえ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 青いロクヨンをまた1機頂けま... | トップ | 今日の8866レは次位にDD51 83... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事