鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

朝起きたらこんな風景でした(笑) 新幹線700系

2017-04-13 10:51:09 | 新幹線


昨日は福岡に出張仕事に行っていたんだが、宿泊していたホテルはなんと新幹線の博多総合車両所の真横!
しかし、夜遅くに到着したんで窓から見える景色は真っ暗でよく分からん状態(笑)

そんな訳で↑は昨日、ホテルの部屋から撮った博多総合車両所…おお〜、壮観ですなあ♪
ご覧の様に数多くの700系やN700系が寝ておりました。




で、↑は手前に佇む非常連結器カバーを上げた700系C14編成の724-13。
うむ、連結器カバーが上がったトコって甲種輸送中の400系川重で遭遇したフリーゲージトレイン第二次試作車、そして鳥取で遭遇したHOT7004くらいしか見た事が無かったんでコレはいい思い出になりましたよ♪




そしてコチラはC14編成の編成後半部分を撮ったモノだが背後には入換用の青い機関車や保存されているらしい100系の二階建てグリーン&食堂車が見えております。
いや〜、今回は望遠が要らない仕事だったんで頑張っても↑くらいしか撮れなかったのが心残りですなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« PELICAN 1560のタイヤを交換... | トップ | 見たり乗ったりしました(苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新幹線」カテゴリの最新記事