鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

久し振りの新幹線バック(笑) EF81 126

2011-09-12 22:51:06 | 機関車

↑は9日に神崎川で撮った126号機の牽く4071レ…いやいや、左側の草がえらい成長しております(苦笑)

この日はJR東海の213系甲種を撮りに行ったんだが、3083レにEF66 36が入るかもしれないので、そのまま待機。結局、予想は外れEF66 121がやって来たけど(苦笑)
そんな訳で3083レの前にやって来る4071レも撮るんだが、暑いし移動するのもめんどくさいんで向こう岸に行くのは止めそのままお立ち台で撮る事に。

いやいや、お立ち台で4071レを撮るなんて改正前のDD51 757が牽いた時以来だよ。アレ以降、消えゆくDD51目当ての撮影者で混雑するお立ち台は避け裏側のアングルで撮ってたからなあ。
その後、ダイヤ改正後でEF81が4071レを牽く様になっても裏側のアングル向こう岸で撮ってたんで、お立ち台で撮るEF81の4071レは↑が初めてになるんだよなあ。

そうそう、126号機って去年の10月に2077レのムドでしょっ引かれてたカマですなあ…いやいや、遂にご対面ですよ♪
しかし、あんなピカピカだったのに何で広島に送り返されたんだろう?

あと、今回は新幹線バックで撮れましたなあ♪
うむ、ココはコレが撮れるから面白いよなあ…でも、やっぱりドクターイエローが突き刺さったDD51 881のカットが一番お気に入りだけど(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 鮮やかなピンク色になってお... | トップ | 早起きは三文の得? クモヤ14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事