鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

修学旅行臨も流してみた(苦笑) 117系 #10

2012-06-22 21:38:52 | 国鉄・JRの電車


↑は本日撮った117系T1編成の修学旅行臨…神戸方の先頭車はクハ116-1でした。

加島の御大より75レの前に117系が来ると聞いていたんだが、今回の75レはガーター橋付近で流すんで117系の通る列車線はフェンスが邪魔なんだよなあ。
そんな訳で流しならフェンスも流れて邪魔にならないと期待し、撮ってみたんだがご覧の様にやはり邪魔ですな(苦笑)
まあ、たまにはこう言うカットもアリって事にしておきましょうや♪

そうそう、加島で117系を見るのは金光臨で緑色なT2編成を見た以来だねえ。
うむ、T1編成も今年2月に北方で見かけて以来ですなあ…よう、久し振りっ♪





で、↑はズームを引いての接近戦…嗚呼、道路標識が入っちまった(苦笑)

しかし修学旅行臨に117系が使われる様になったんだねえ…一昨年までの白板掲げたキハ181系去年のキハ189系6連と言った特急車両が使われなくなったのは残念な気がする。







で、振り返って流した大阪方の先頭車であるクハ117-1…それにしても今日は久し振りのいい青空だったなあ♪

そうそう、側面には「団体」と書かれたサボがささっておりました。
あと号車札も[6]がささっているんだが、何でも今回はモハユニット1組を抜いた様で6連で走っておりましたよ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« このアングルで初めて2000番... | トップ | こりゃ全部貼り終わるのは秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事