鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

旅客の方も貼っておこう。 EF81 48

2010-06-22 00:13:33 | 機関車


↑は約20年前に高橋川踏切付近で撮ったEF81 48の牽く「日本海」4号…毎回申し訳ありませんが現在、この撮影ポジションは立ち入り禁止区域になっておりますので、ご注意下さい。


そうそう、48号機だが先日、松任工場に持って行かれたらしいねえ…噂じゃ余剰による廃車とか。
ワタクシは、↑の時しか遭遇してないんだが、ローズピンクなハチイチの数が減っていくのは寂しいねえ。


しかし、ここ最近「寂しい」や「哀しい」と言うセリフばっかり書いているなあ…まあ、それだけ慣れ親しんだ国鉄形車両が姿を消して行っていると言う事なんだろうねえ。
今年は多くの国鉄形車両にとって「最後の年」になりそうだから、仕方が無いよねえ。


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ココと早朝の梅貨は、未撮影... | トップ | 日曜限定ですよ(笑) EF210-... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EF81 (福井在住)
2010-06-22 06:53:02
土曜日に81-48を見てきました。
松任の一番奥に留置されていました。
最近81-48はチキをひくことが多かったのです 。
返信する
福井在住さん (ガトー)
2010-06-23 03:02:56
こんばんは!

そうですか、チキを牽く事が多かったんですか…
まあ、今後も牽くべき列車が減るでしょうから敦賀のハチイチも大きな動きが出るんでしょうねえ。
返信する
Unknown (EF58貨物更新機)
2010-06-23 23:41:19
国鉄型車両の終焉…いつか必ず来るべき日だと解りきった事なんですが国鉄型の廃車と聞くと悲しいですね。

有り得ないでしょうが日本海が今後牽引機の置き換えでEF510に変わったらショックです。
返信する
EF58貨物更新機さん (ガトー)
2010-06-24 01:41:43
こんばんは!

ワタクシは、約20年も鉄から離れていたので逆に、よくぞ21世紀まで頑張った!と思いますねえ…雷鳥の485系しかりEF65一般形しかり。

日本海をEF510が牽くのはワタクシ的には有りですねえ…ただし赤いEF510ならですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事