鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は増結されてブツ6状態でしたよ♪ KTR8000形 #4

2013-05-07 20:26:37 | 国鉄・JRの気動車

↑は昨日、胡麻~鍼灸大学前で撮ったKTR8000形の「はしだて」5号。

なんでもコチラさんを貼るのは約1年ぶりと言う事で、随分ご無沙汰だった様で(苦笑)
で、前回は田植えシーズンにココで撮った様だが今回はまだ、田んぼに水が入ったばかりと言った状態でしたよ。
ただ、今回は2両増結された6両編成と言う事で、いわゆるブツ6状態♪

ワタクシ、このブツ6状態は初めて見たんで結構嬉しかったねえ(笑)




で、↑は先頭の2両…車番の方は見えないんで編成番号などは不明です(苦笑)






そして↑は3・4両目…丸い顔が4つも並ぶと何かシュールだねえ(笑)





そんな訳で最後は「天橋立を世界遺産に!!」と書かれたラッピング車両でしたよ…乗降扉の横には天橋立の写真が貼られておりますな。
で、このKTR8000形は5編成10両との事なんでこの列車だけで半分以上を投入してるんだねえ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久々に特急色を撮ってみた♪ 3... | トップ | 何でもコチラさん、福井鉄道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しょう)
2013-05-08 20:33:38
こちらさん、昨年のダイヤ改正からは「はしだて」「まいづる」として運行してます。多分、後ろ2両の天橋立ラッピングカーは「まいづる」として東舞鶴行きやと思いますよ~
返信する
しょうさん (ガトー)
2013-05-08 22:31:35
こんばんは。

そうですか、前4両が「はしだて」でラッピングの2両が「まいづる」なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事