鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

でも、地味なイメージでした(苦笑) EF65 115 #17

2011-09-06 23:13:51 | EF65


さてさて、今日もバタバタしてたんで鉄は出来ず…そんな訳で今日も在庫写真と言う事で。
で、↑は2009年2月に岡山機関区で撮った115号機。

まあ、国鉄一般色のカマに比べ地味な存在だった大宮更新機な115号機も広島車両所公開ヘッドマークを掲げたり、同じ大宮更新色な118号機と共にロクゴ0番台最後の稼働機として活躍し最後の最後に注目機になりましたなあ(苦笑)
ワタクシが最後に115号機を見たのは、ダイヤ改正の1週間前に8866レを牽いて来た時で多分、アレがロクゴ0番台の牽く最後の8866レになったのかもしれない。




2009年9月に東淀川で撮った115号機の牽く72レ。
う~ん、なんで東淀川で72レを撮ってるんだろう…覚えてないなあ(苦笑)
まあ、115号機には申し訳無いがこの頃は他の0番台も走ってたし、そんなに気合いを入れて撮った写真じゃないんだろうねえ…鉄柵写ってるし。




↑は2010年2月に撮った73レを牽く115号機。
そうそう、115号機はあんまり貼ってないが結構遭遇したカマなんで、最後の頃は加島の定点ではなく↑の流し撮りポイントで撮る事が多かった気がする。
しかし、こう見ると更新機とは言えデカいパンタだしもっと人気が出ても良かったのにねえ…でも、そこは地味だから(苦笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 3年前の鹿児島ターミナルにて... | トップ | ココで撮る75レも1ヶ月ぶり(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事