鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

やっと、お姿を拝見出来ました(苦笑) EF65 1041

2010-10-12 02:50:38 | EF65

↑は昨日撮った75レを牽く1041号機。

いやいや、2077レによる無動力も一連の運用も全て仕事で撮れなかった1041号機だが、変運用のお陰でやっとお姿を拝見出来ました♪
そんな1041号機だが、縁が薄いのかすんなりは撮らせてくれなかった(苦笑)

所定の通過時刻に現れたのはなんと桃ちゃん。後で聞いたら遅れ1083レだったらしいねえ。
しかも、築堤上の信号の前で停まったまま動かない…このタイミングで、抑止かよ(苦笑)

今回は80レにEF66 29が充当されるんで、そちらも撮らなきゃなんない…そんな訳で、80レ通過15分前まで定点ポジションで待つも動く気配は無いので流し撮りポジションに移動を決意。
そして、遅れ1083レは80レ通過6分前に通過して行くんだが、その数分後には75レが築堤上に現れまたもや抑止…80レの時間も迫っているんで気が気でない(苦笑)

嗚呼、こん時を思い出すぜ。

で、遠くにEF66 29が牽く80レが現れるも75レは以前、沈黙。
お陰で80レの方は無事、定時通過…撮影の方も無問題♪
で、次の心配はその4分後にやって来る「はまかぜ」4号だが、相変わらず75レは築堤上で抑止中だったんでコチラも無事撮影出来た。

結局、75レは「はまかぜ」通過の2分後に動き始めたんだが、この段階では牽引機が特急色なPFと言う事しか知らないワタクシ(苦笑)
で、徐々に近づいて来るにしたがい1041号機だと判明…おお~、やっぱり休日恒例の変運用だったな♪



で、↑の写真だが今回は物凄く遅かったんでタイミングは合わんし、バックも流れんしイマイチな出来…嗚呼、ほろ苦い出会いになっちまった(苦笑)






で、とりあえず振り返ってケツ撃ち…まあ、例によってケーブル地獄ですな(苦笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アイツが帰ってきた!ビーク... | トップ | 26・27号機と撮ったら次はコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨で、バッチリでした。 (おっちゃん)
2010-10-12 16:44:55
こんにちは。
昨日は、久しぶりにバイクで須磨まで行ってきました。
EF651041の切り抜きナンバープレート
良いですね。
ついでにEF65100撮影後
新長田の鉄人28号モニュメントを撮影し
帰宅しました。
(1041は、四国運用ループですね。)
返信する
おっちゃんさん (ガトー)
2010-10-12 22:39:53
こんばんは!

そうですか、須磨まで行ったんですか…いいですなあ。
ワタクシの方は次の72レも仕事で行けませんので、どうか代わりに加島で撮って下さいませ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事