鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

無動力回送なEH500-47を連れてやって来ました♪ EF66 21 #34

2015-04-04 21:30:56 | EF66(0番台)

昨晩、21号機が次位にEH500-47を付けて上って来ていると聞き夜、チョロッと加島へ行ってみた。

そんな訳で↑は昨日撮った21号機の牽く2072レ…今回もスチル&ムービーの2台態勢で挑むんだが、スチルの方はFX機に24-70mmを付けズーム流しで撮る事に。
いや~、ムド付き2072レは大体EF200が牽いて来るんだが今回の様にロクロク0番台、しかもここ最近ご無沙汰だった現役最若番なコチラさんが牽いて来たのは嬉しかったねえ♪




で、↑は更に引き付けての広角カット…嗚呼、AFの効く日中によく失敗するのに闇夜に置きピンの方がよく止まると言う矛盾(笑)





そしてコチラはカマ次位に居た無動力回送中なEH500-47…ワタクシ、コチラさんはまだ撮っていなかったんで美味しく頂きましたよ♪
しかし、ロクロクに比べるとやはりH級電機は長いねえ。



おまけ1


そしてコチラはもう1台のカメラで撮った動画となります。
今回は先日購入したD7200に12-24mm F4を付けてISO16000まで上げて撮ってみた…いや~、夜の加島で開放がF4のレンズを使えるとは恐るべき高感度特性ですなあ(笑)
ちなみに2072レが来る前にISO25600でも撮ってみたがノイズが酷すぎて速攻で感度を下げましたよ(苦笑)




おまけ2


そしてコチラなんだが、EF510-511が牽く2074レを撮って機材を片付けようとしてたら背後から何か気配が…で、振り返ってみるとコチラさんがもうソコまでやって来ていた訳で(苦笑)
そんな訳で↑は本日撮った2089レを牽く21号機。
ええ、車体全体を入れたカットは全滅だったんだが↑のサイド撃ちは何故かビシッと止まっており何とか助かりました。
でも、21号機が来ると分かっていたらもう少し階段を降りたトコで流したのに…まあ、失敗してた可能性が高いけど(笑)

しかし、半日前にココで遭遇した21号機にこうしてまた遭遇出来たのは嬉しい限り♪











鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 初遭遇は桜と絡めて撮りまし... | トップ | D7200のミニチュア&微速度撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事