橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

3月22日(金)のつぶやき

2013-03-23 04:02:15 | ツイッターつぶやき

おはよー。久々に朝の挨拶!


「もう僕は死ぬのは怖くありません。だって、僕は僕が生きた証しをこの世に残すことができたんですから。」純と愛 そうかもね。


姜尚中と中島岳志の「日本」を買ったまま読んでなかったのだが、さっき文庫版の為のまえがきを読んで、ナショナリズムとパトリオティズムについて考える意義を再確認。今の右翼って本来の右翼じゃないウヨクであるという言葉にうなづく。ウヨとかサヨとか言った時点で別物になる愛国心をどう定義するか


ヤバい。生えぎわの白髪の痛んだ感じが嫌で、剃ったらやっぱ禿げっぽく見える。前髪おろしとかないとな。


「オトナの!」という番組に岡村靖幸が出ていたとは。次回もゲストらしい。来週は見よう。


今日のピースオブ警句よかった。business.nikkeibp.co.jp/article/life/2… たしかに自分でクールとか言うのかっこわるいし、戦略や結果を求める文化というのもヘボそう。政府がクールジャパン記念コイン出そうとしてるとか。誰が欲しいんや??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿