一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

今日豆 『猟奇殺人事件』 #0101

2009年01月15日 | 今日の豆知識
アメリカのテレビニュース番組から。

27年前に、アメリカで【Adam Walsh】という6才になるいたいけない少年が
誘拐されて、その後、少年の首だけが見つかるという【bizarre murder】〔猟奇
的な殺人〕事件がありました。

その猟奇性ゆえに、全米でおおきな反響をよびましたが、長年のあいだ真犯
人が特定されずにいました。

その後、父親のジョン・ウオルシュしは、テレビの犯罪捜査番組の司会者にも
なり、さらに大きな関心を呼びました。

最近になって、警察は、すでに獄死していた人物を真犯人と特定して、やっと
事件は解決したのでした。

レポーターは、その犯人像を、

    Reporter【 A drifter who later died in jail. 】

と言っていました。

さてこの、【 drifter (ドウリフター) 】とは、いったいどういう意味なのでしょうか?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)

Bingo!

     【 drifter (ドウリフター) 】 ここでは→〔 浮浪者、放浪者 〕

                       という意味ですよねぇ~。 (^o^)



             【 drift 】は、もちろん:

              →〔 漂う、漂流する、放浪する 〕

            とう意味ですよね。

             昔、日本のコメディアンのグループで
             『ドリフターズ』というのがありましたね。
             (話の内とは何の関係もありませんが…)

             ということで、今回はほとんどの方が正解
             だったのではないでしょうか?
                               (^^)v

あなたも正解でしたかぁ~?

                 →( ..)φカキカキ


コメントを投稿