一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『華麗さ』 #605

2006年11月14日 | ドラマの豆知識
野球の試合は【Oakland Athletics】が8回の【bottom】〔裏〕の段階で6点差
をつけ、勝ちはほとんど見えていた。9回の【top】〔表〕は【Seattle Mariners】
のイチローからの打順だった。

イチローは打席に入ると、例の動作をゆっくりと行い、投球を待つ。1球目が
内角低めをえぐるように投じられると、イチローはちょっと身体を引き加減に
して、アッパースイング気味に、しなるようなフォームでカァキーンと打ち返し
た。ボールは糸を引くように弧を描いて左中間を割った。ボールがフェンス
近くを転々とする間に、イチローはあっという間に3塁ベースまで走っていた。

アスレチックス・ファンも余裕のせいか、大きな拍手を送っている。ビル(Bill)
は、ケンジに、あの投球を、あの華麗なフォームで左中間に打ち返せるのは、
大リーグでもイチローぐらいしかできないワザだ、と感心して言う。そして、

  Bill 【 He has class ! 】 と言う。

   ケンジ【......えっ?....授業(クラス)がある??】.....(・o・?)ナンダァ?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【has class】この場合は→〔品がある、品格がある〕
                       という意味ですよね~(^o^) 

   例文:【The flamboyant Audi A8 has class.】
              〔華やかなアウディA8は品があるね。〕
      【She has style, she has class...】
              〔彼女はスタイルもいいし、品もある〕


同じ意味で、他にどんな表現ありますかぁ~?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿