ヒゲ社長の徒然日記

(有)西工務店ヒゲ社長の、華麗で無謀なチャレンジ物語

夏休み工作教室開催しました。 No241

2017年08月12日 | 住まい
山の日の昨日は、夏休み恒例、親子工作教室を暑い中開催しました。

16人の子供とその保護者、合計32人が西工務店の作業場に終結してくれました。

最初に、ヒゲ専務に工作の手順や道具の使い方を伝授してもらい、2時間前後の時間をかけてミニテーブルを作りました。

乾燥した杉板は思いの外固くて、皆さん必死の様相でしたが、時間がたつにつれ徐々に慣れて来て、大人も子供も楽しそうでした。


中には身体密着で、濃い親子の時間を過ごされた方もいらっしゃいました。

そして、指導者が良かった?おかげで、無事に全員の完成となりましたヨ。

夏休みの宿題と思い出作りにお役に立てたのなら光栄ですね‼️

工作教室終了後、ついでにサンプル用で作ったミニテーブルにラッカースプレーで着色をし、乾いてからサンドペーパーで削り、ビンテージ風に仕上げてみました。

もう少し多めに削ったほうがいいですかね〜?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿