ヒゲ社長の徒然日記

(有)西工務店ヒゲ社長の、華麗で無謀なチャレンジ物語

No267 小春日和のごみ拾い

2021年03月24日 | レトロ硝子

さすがに三月も下旬になると、めっきり春めいて来ましたね。

お昼には気温も20度近くまで上昇し、すっかり小春日和となりました。

そのタイミングを見計らった…わけでも無いのですが、西工務店では計画していた道路ゴミ拾いの日に重なりました。

たまたま2名のお休みが出てしまい、ちょっと寂しい人数になりましたが、皆張り切って出かけて行きましたよ。

このご時世、そんなにゴミをポイ捨てする人はいないだろう・・・なんてたかをくくったら大間違い。

缶とかビンとか、意外と落ちているもので、以前はフローリング材まで拾い、抱えて帰ってきたことも有りました。

会社の前の道路は、夜間は車の通りも少ないので、田んぼに向かってポイっとするよからぬ方もいるみたいですね。

さて今日はいかがでしょう?

何もないのもさみしいが、有りすぎるのも心が痛むもの。

ほどほどに、ほどほどに・・・!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿