食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

フォーじゃないよ

2013-07-26 09:49:03 | おうちでごはん
ある日のヨガ  特別にインストラクターが来て教えてくれるプログラムで奇跡の深呼吸  奇跡ってなんだろうと楽しみにしていました

そのプログラムが終わってからの、お友達同士で来てる人たちの会話。
「なにあれ、ただの講義じゃん」「最悪、10分深呼吸しただけ」「信じられない」「動いてないのに、じっとしてて疲れた」「眠くなっちゃった」「この後のヨガ、受けたい」etc.

同感でした  インストラクターがずっとしゃべってるんです。人が1日に吸う空気の重さだとか、どうして深呼吸が大事だとか、なんだかんだ‥‥ ほぼ覚えてません。
だって理屈なんかどうでもいいんです。汗をかくとか、痩せるとか、気持ちがすっきりするとか、そういう効果を望んで通ってるのに、理屈をお話しされてもねぇ
唯一、体験した深呼吸は、別のプログラムでやったことのあるものでした  奇跡はどこへ

しかも、このプログラムを申し込む前に、お店にいつもいるインストラクターにお水を飲みながらのプログラムかどうか聞いたんです。
「私たちも受けたことないんですけど、受けた子に聞いたら、結構飲むって言ってました。いつも通り用意してください。」

いつも1Lを目標に飲むお水、このプログラムでは1滴も飲みませんでした。いい加減な返事をされたことにもがっかりしました


気を取り直して、ある日のひとりの晩ごはん

・玉子とねぎ入りのおうどん
・真いわしの煮つけ@TOPVALU
・レタスとミョウガのサラダ
バーリアル@TOPVALU

写真を見てフォーだと思って、玉子入れたの食べたっけ   フォーじゃなくて、おうどんでした   ねぎがつながちゃってるのはご愛嬌
フォーが続いてたので、日本の味にほっとしたのを思い出しました。もともとうどん大好きなんだけど、この日は特においしかった
真いわしの煮つけは、30%オフだったので購入。(オフの時しか買えませんの) ちょっと青魚臭さがあったかな‥

さ~て、これから美容院へ  カットに行ってきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | セント・メリーのリボン@稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事