食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

納豆チャーハン と しらすとキャベツのつゆ油うどん

2019-08-25 07:39:31 | おうちでごはん
8月7日(水)のひとりの晩ごはん

・納豆チャーハン
・餃子@セブンイレブン
・新玉ねぎスライスおかかポン酢


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。はい、やる気スイッチオフ‥
はまり中の納豆チャーハン、相変わらずおいしーーー
餃子はレンチン。らくちんだけど、お味はねぇ、なんてことないわね。
新玉ねぎをたっぷりスライス、おかかポン酢でさっぱりおいしーーー
簡単ひとりの晩ごはんでした!



8月8日(木)のひとりの晩ごはん

・キャベツとしらすのつゆ油うどん
・いろいろきのこの塩蒸しをおかかポン酢で
・おくら胡麻和え@まいばすけっと
・新玉ねぎのすし酢漬け


夫君から「飲んで帰る」メールが来た日です。はい、やる気スイッチオフ‥
2日連続‥ 事前にわかっていればお弁当買ってくるのに‥
はまり中のつゆ油うどん、相変わらずおいしーーー
いろいろきのこの塩蒸し、作っておいてよかったわ
新玉ねぎのすし酢漬け、作っておいてよかったわ
おくら胡麻和えのビジュアル、おいしそうに見えるんだよねぇ。ついつい買っちゃいました。
簡単ひとりの晩ごはんでした!

納豆チャーハンにつゆ油うどん、2日連続お料理ブロガー山本ゆりさんのレシピに頼っているわ。レンチン万歳




出かけようと、部屋を出てカギを掛けたら、すぐそこにいた蝉がジジジッ、バタバターーーっ飛び立っていった。
変な汗がドッ
廊下のすぐ先にも蝉がひっくり返っていた。
ゾッ
刺激しないようにそぅぅぅっと横をすり抜け、階段を下りると、そこにも蝉がひっくり返っていた。
ゾッ
刺激しないようにそぅぅぅっと横をすり抜け、さらに階段を下りると、またしても蝉がひっくり返っていた。
ゾッ

外に出れば出たで、いるよね、蝉。
はぁ、こわいこわい。ゴキよりはましだけどさっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらす丼 | トップ | まぐろの山かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事