食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

まぐろの山かけ

2019-08-26 09:46:00 | おうちでごはん
8月9日(金)のふたりの晩ごはん

・そうめん 薬味は九条ねぎと青じそ
・まぐろの山かけ
・厚揚げステーキ
・いろいろきのこの塩蒸しをゆずこしょうで
・ほうれんそう胡麻和え と おくら胡麻和え@まいばすけっと
・新玉ねぎのすし酢漬け


そうめん気分でこの夏、初そうめん。あっ、ぶっかけそうめんは食べてたわ。
薬味たっぷりでつるつるつるつる、おいしーーー
また食べたくなってきた
まぐろは山かけで。これ、おいしいまぐろだったわ
厚揚げは焼いて、すき焼きのたれで味付け。「おいしい!」 by夫君。
そうね、甘辛で香ばしくておいしーーー
いろいろきのこの塩蒸しはゆずこしょうでピリッとおいしっ
胡麻和え2種はまいばすで。おくらは私だけ。
大満足のふたりの晩ごはんでした!




しまったーーー

今日は夫君を送り出した後、2度寝、どころか3度寝してしまいました
だって今日涼しくない!? すっごく涼しくない!?
8時前にいったん起きたのに、また寝ちゃったよ

ヨガは無断キャンセル。
さて、どうしよ。まだ眠くて体も頭もボーッとしてるけど、行くかね、ヨガ。
どうしよっかな‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆チャーハン と しらす... | トップ | キャベツラーメン@うえむらや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事