食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ポトフ

2014-12-20 07:49:15 | おうちでごはん
足先がすんごく冷えます  じっとパソコンの前に座ってたりすると特に冷えます

去年のお正月に買ったユニクロのヒートテックの靴下。
初めて履いてみたら、いつもの靴下よりはちょっと暖かいかも

2足セットだったんだけど、1足は義母様にあげちゃった。
また買うか、ちがう暖かそうなモコモコの靴下を買うか、冬用スリッパを買うか考え中。



水曜日のふたりの晩ごはん

・ポトフ 具材はフランクフルト@サイボクハム、じゃがいも、しいたけ、にんじん、キャベツ、春菊
・ガーリックライス
・カニカマと大根のサラダ
・リーフレタス
麦とホップ 赤@SAPPORO

いただきもののフランクフルトを使ってポトフ。フランクフルトはくせのないあっさりとしたおいしさ。ボリュームあり
にんじんは私2切れ、夫君1切れ。なのに、にんじんいらないだって  私のフランクフルトを少しお返ししました。
じゃがいもが煮えすぎて崩れちゃった  けど、夫君はおいしいってさ。よーーーく煮えたものが好きな夫君です。
にんにくたっぷりのガーリックライス。パラパラに仕上がったと思ったら、夫君が勝手に玉子を割りいれたっ
玉子入りガーリックライスになりましたが、おいしかった
リーフレタスをむしゃむしゃ食べたい日でした。もちろんこれは私だけ。

この日はワイン がよかったんだけど、夫君が「ビール にしよう」と。
たぶん前日の飲み過ぎが効いてた模様。ワインが飲めなかったことだけがちょっと残念な晩ごはんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリタンとかき玉うどん | トップ | 白菜のあんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事