食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ナポリタンとかき玉うどん

2014-12-19 07:45:29 | おうちでごはん
あるお店にフラッと立ち寄ったら、たまたま日替り品でいい品物があったので購入。

レジでお店の人が教えてくれました。
お店の人「お客様! これ、とってもお買い得なんです!! 」
どり  「あらそう? よかった」
お店の人「ほんと、お買い得なんです! 広告の品用の商品が入ってきてなくて、普段は値下げしない商品を値下げしてるんです!!!」
どり  「あらそう? 広告の品って知らなかった。」
お店の人「ほんと、お買い得なんです!!!」

どんだけ「お買い得」押しーーー! っていうか広告の品って、それのための商品がわざわざ入荷されるんだね。そこが新発見
定価299円のものが99円。おひとり様2点限り。
えぇえぇえぇえぇ「お買い得」ということで2点購入いたしました



月曜日のひとりの晩ごはん

・ナポリタン
・春菊とねぎとしいたけのスープ
・グリーンサラダ リーフレタスとスナップエンドウ
・カニカマと大根のサラダ
麦とホップ 赤@SAPPORO

ナポリタン気分でピーマンがなかったけどナポリタン。ケチャップこってりとシャウエッセンでおいしっ
スープはあきらかに前日のすき焼きの残り~
リーフレタスをむしゃむしゃ食べたい日でした。



火曜日もひとりの晩ごはん

・かき玉うどん ねぎトッピング
・焼き豆腐としいたけのすき焼き風 ミニトマト添え
・にんじんと春菊の軸のナムル
・大根即席漬け
麦とホップ 赤@SAPPORO

この日は夫君はあらかじめ晩ごはんはいらないとわかっていたんだけど、食べたいお惣菜が見つからなくて
しょうがないから家にあるものであれこれあれこれ考えてみました。
すんごく寒くて、絶対かき玉うどんだとピンときました  とろとろのおつゆがあったまる~
焼き豆腐としいたけは前々日のすき焼きの残り~  焼いてすき焼きのたれをからめただけだけど、これがなかなか


実家のある名古屋は、昨日大雪
母上  「テレビで報道されてるほどすごくはないよ」
義母様「ものすごい大雪で、雪かきはしなきゃいけないし、デイサービスが中止で残念だった」

なに、この違い。ちなみに母上は風邪で家に閉じこもっていたので、窓から外を見ただけ。
義母様は雪かきをやろうとして外に出たので、義母様の言うことのほうが現実味があるかな。
ちなみに雪かきは、お隣さんがやってくれたそうです。気のいい、とっても親切なお隣さんなんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事