食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2021-01-10 07:30:02 | おそとでごはん
12月29日(火)夫君のお正月休み初日、ドライブがてら三井アウトレットパーク木更津へ

10時オープンで8時半到着。安定の早さ
この日はどういうわけか道路が空いていました。

10時オープンと同時に、明治屋アウトレットへ。
何も買わず‥
定番のCOACHへ。
何も買わず‥
定番のGODIVAへ。
パウンドケーキやクッキーの入っているセットを購入。
私たちが見たときは3箱。1箱手に取ったら、後から来た人がそれぞれ手に取り、完売。
お買い得品でした



フードコートへ移動し、10時15分くらいに並び、2番乗り!
 10時半すぎ、注文。揚げ玉も買いました。

10分後、受け取りました。

天丼 まいたけ、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 900 +税 @金子半之助

前回はお漬物はスタッフさんがセットしてくれていたけれど、今回は自分で壺から小皿へ好きなだけ取るようになっていました。
前回の教訓をふまえ、ごはん少なめにしようとしたら、「普通にして! 助けるから!」 by夫君。

以下、前回とだいたい同じだけど、ちょっとだけちがう感想です。
 まいたけは2つ。ジューシーでボリュームがあっておいしい
 海老2尾がうれしい
 かき揚げはいかが大きくてやわらか  小柱は小さくてちょっぴり
 卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
 のりは油がすごかった‥
 ししとうはししとう。
 きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

夫君にだいぶごはんを助けてもらったので、ちょうどいい感じの満腹感でした。
ちなみに前回は4ヶ月前、ふたりとも同じく天丼を食べていました。



この後、夫君とは別行動。
朝いちは空いていたけれど、午後になると人が増えてきました。
夫君によると、フードコートもすごい人だったそうです。

13時、アウトレットを後にして自宅へ戻りました
車を停め、わざわざ徒歩で駅前まで晩ごはんの買い物に出かけました。
車で寄ってくれればいいのに
「駐車場が混んでるから無理」 by夫君。ふんっ
その晩ごはんの様子はまた明日~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐と鶏と白菜の塩だれ煮 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事