食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

毎月恒例?箱根の続き

2017-11-11 07:18:38 | おそとでごはん
11月5日(日)箱根2日目です。

朝起きて、6時に、
  → マッサージ(チェアだけど

バイキングの朝ごはんを食べてから、


温泉、たっぷり満喫しました~



さて、車はそのまま駐車させてもらい、歩いてお出かけです

まずは彫刻の森美術館駅から強羅駅まで歩きます。お天気はくもり
途中にある餃子センターの裏から人が出てきて、何かなと思って近づくと、滝がありました
 
滝は2段になっていて、木の奥が滝1段目、右の写真が滝2段目。きれいだったのに、全然滝に見えない

憧れの、そしてお値段的に敷居が高い強羅花壇も紅葉が始まっていました
 

 登山電車と紅葉

 大涌谷方面!?

紅葉につられて強羅駅裏の駐車場に入っていくと、
  藁ぶき屋根のおうちと紅葉

 こんな路地を上っていくと、

 強羅公園到着。入園料500  (50円割引券利用)
時刻は9時40分。もう結構人が来てる‥ みんな早いわねぇ。

  紅葉はちょっと早いかな。

 公園のちょうど真ん中にある噴水。

 
  バラも咲いていました

 パンパスグラスと紅葉

 

 寒桜も

 日本庭園に入り、

  黄色が鮮やか

 



 椿も

 ハチ劇取れだって! 取れてる!! びっしり感がこわい!!! アップは自粛。

温室にも寄ってみると、熱帯植物がいろいろ。
 お初にお目にかかります、かわいいミニパイナップル

 シンボルツリー? ヒマラヤ杉。

 大文字焼の跡が見える

 強羅公園を出るころに晴れてきました  青空と紅葉のコントラストがきれいだわ

ちょっと早かったけど紅葉狩りをしてきました。


宿泊施設に戻ってのお昼ごはん

天麩羅そばです。
朝ごはんをきっちり食べているので、歩いたとはいえそんなにおなかは空いていない‥
けど、食べるよね。もちろん残さずね。
揚げたての天ぷらは海老2本、きす、しいたけ、ししとう。アッツアツでどれもおいしーーー
おそばはちょっと甘めのおつゆ。ツルツルツルツルおいしーーー
ふぅぅおなかいっぱい


帰りは東名を使わずに帰ったら、結構渋滞してて、思ったより時間がかかりました。さすが3連休最終日。
最後の最後に疲れたわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | ミニハンバーグカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2017-11-11 08:24:26
先日の旅行をしみじみ思い出させていただきました。
紅葉がはじまり、この時期は殊の外綺麗ですね。

どりさんもご主人が定年退職されたら、
是非、ご夫妻で強羅花壇に。
あまり若過ぎても似合わない施設ですから
その頃だとゆったり楽しめると思います♪

返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2017-11-11 15:12:10
こんにちわ

新緑もいいけれど、
箱根って紅葉が似合うと思います

強羅花壇、にゃんにゃんさんがついこの間泊ったんだよなぁと思いつつ眺めてきました。
強羅花壇から出てくる人もいて、
「あの人たち、泊ったんだ」なんて、うらやましく思っちゃいました。
私自身、若過ぎってことはないけれど、いつか泊ってみたいお宿のひとつです

返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事