食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味付けつくね

2023-03-25 06:29:23 | おうちでごはん
3月15日(水)のふたりの晩ごはん

・味付けつくね
・ツナじゃが
・うに
・豆腐と油揚げのおみそ汁
・ごま豆腐
・いかなごのくぎ煮
・トマトと金柑のサラダ
・夫君にはごはん


私のお誕生日だったので、大好きな味付けつくねと、うにーーー!
鶏もも肉のひき肉で作った味付けつくねはしっとりふわふわジューシー、おいしーーー
ツナじゃがはレンチン、簡単、甘辛で、じゃがいもほくほく、玉ねぎは甘く、ツナの旨みと合わさって、おいしーーー
夫君NGのうにはふるさと納税でもらったもの。濃厚でおいしーーー
「おいしい! こういう定番がおいしい!!!」 byおみそ汁を食べた夫君。
ごま豆腐は盛り付けるだけ、簡単、おいしっ
いかなごのくぎ煮は姫路で買ったもの。開けたとき1匹が大きくて引く‥ 夫君も「これ、大きいね。」
が、食べてみれば「おいしいよ!」 by夫君。ごはんとの相性ピッタリね。
宮崎で買ったトマトと金柑はサラダにしてみた。肉厚のトマトとさわやかな甘みの金柑が合わさって、おいしーーー
あれこれおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!




で、お誕生日だったこの日、夫君、私に何も言わない。
朝、出勤するときも、夜、帰宅しても何にも言わない。
うにを見ても「あ、君だけうにね。」と言って、うにの意味が分かっていない。

「私、今日誕生日なんだけど。何のコメントもないね。」
「あ、朝言うの忘れたと思ったんだ。」
「朝だけじゃなくずっと忘れてるね。」
「いや、箱根でお祝いしたと思ってたから。」
「箱根は箱根、誕生日当日は当日。」
「おめでとう。言おうと思ってたんだ。」
「全然気づいてなかったじゃん。ただ忘れてただけでしょ。」

と、まぁ、おもしろくない展開となったお誕生日だったわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば と 豚肩ロース肉... | トップ | いとはん小箱@いとはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-03-25 10:33:24
どりさんおはよう
ハハハ、夫くん完全に忘れてた感じですね😅
君だけウニね、はないですね😁
まぁ長年連れ添うとそんなものかもしれないですなぁ( ̄▽ ̄)
夫くの代わりに
誕生日おめでとうございます🎊
デス😚
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2023-03-25 12:04:45
おはようございます

ほんとに失礼しちゃうでしょ
ひとこと言うだけなのに忘れちゃうなんてねぇ!?

中年おやじさんからのお言葉、ありがたく受け取ります。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事