食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みぞれ鍋

2015-11-27 07:10:06 | おうちでごはん
11月22日(日)のふたりの晩ごはん
 
・みぞれ鍋 具材は大根おろし、鶏肉、白菜、もやし、青ねぎ、しいたけ、しめじ、油揚げ、豆腐、マロニー
・トマト
・大根のあっさり漬け


またしてもみぞれ鍋。大根をわざわざ買ってのみぞれ鍋。
えぇえぇ夫君のリクエスト  えぇえぇえぇえぇザ・ワンパターン
大根おろしは夫君担当。これ、ほんと助かる。
大根おろしたっぷりのお鍋はあっさりしていて、おいしーーー
同じような鍋を食べたときと比べて、胃もたれしないような気がします。ってそもそも胃もたれするまで食べちゃダメよね
トマト、大根のあっさり漬けは私だけ。大根の甘みが

〆は雑炊でおなかいっぱい




ラーメンを食べた後、夫君が本屋で英会話の本を買いたいと言い出しました。
すでに下見済みらしい。
「海外旅行ひとこと英会話」CD付き。

夫君「1週間ずつ交代で勉強して、テストしよう!」
ひゃあーーー! やなこったっ!!!

今日やっと、夫君は本を持って会社に行きました。
CDは家にあります。何せ、通勤途中にCDを聞く術がないんですね。
これで勉強できるんでしょうか‥


私はお歳暮の手配にデパートへお出かけです
お昼ごはん、何食べようかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@みさき家 | トップ | 煮豚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2015-11-27 09:29:49
やなこった!!

で、思わず笑ってしまいました。どりさんはホント、面白いですね。益々、親友に似てるわ。

ご主人偉いですね!
やる気がある事のだから、きっと実力付きますよ。
どんなテストかな?結果教えて下さいね

みぞれ鍋、寒いので温まりますね。農大大根でハマってしまったのかしら。鍋の季節ですね。

私もお歳暮も準備しないと。
午前中は歯の1年検診?へ。歯医者こそ、一番めんどくさいです。今日は風が強くなりそうですね!
風邪ひかないようお気をつけ下さいね
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-11-27 09:45:18
おはようございます

ふふふっ笑えました~!?
本をやっと会社に持って行ったところなので、
テストはまだまだ先になると思います。

そうなんですよ、みぞれ鍋、農大大根でハマったらしいです
夫が大根をたくさん食べれるから、いいかなぁと思っています

歯医者さん、嫌ですよねぇ‥ でも歯は大事だし。
今日はすんごくいいお天気だけど、寒くなりましたね。
何着たらいいか、相変わらず迷ってばかりけど、
身支度整えて、お化粧して、出かけてきます
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-11-28 00:03:25
お・も・て・な・し
東京オリンピックの開催が決まった時
なんでも一応飛び付く私
やっぱりEnglishだと思い
CD付きの教材やら買いました
熱はあっという間に覚めましたけどね
返信する
ぽこさん♪ (どり)
2015-11-28 07:58:19
おはようございます

そうそう、東京オリンピックが決まった時も
英語が話せたらいいなと思いました
今回は自分たちが旅行に行ったときに、英語が話せたらと思ったんです。

さすがぽこさん! すぐいろいろ買ったんですね!
あらら、熱が復活ってことはないですか
というわが家も、買っただけで満足している状況です
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事