食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

台湾2019 おみやげ

2019-08-23 07:12:37 | 台湾2019
台湾の旅の締めくくりは、おみやげのご紹介

 お店の袋はこんなで、

 こんなケースに入った、

 LEDで光るランタン 150NT$(約536円)。
そう、夫君が十分でランタン上げをした時にほしがったのがこれ。
結局わが家のおみやげはこれのみでした


他には成田空港でたばこ2カートン5600円、
桃園空港で仲人夫婦へのおみやげのハチミツ260NT$(約928円)、
台北の民芸品店で、夫君の会社用のおみやげのマンゴーゼリー?プリン?4箱600NT$(約2142円)、
同じく民芸品店で、夫君の会社の上司へのおみやげのパイナップルケーキ170NT$(約607円)、
同じく民芸品店で、仲人奥さまへ巾着袋100NT$(約357円)を購入。
これらは写真を撮る前にお渡ししちゃいました。
すでに書いた通り、マンゴーゼリー?プリン?が好評だったそうです。

ガイドさんに10000円両替してもらって、2800NT$になりました。1NT$が3.57円で計算しています。
ちなみに残高は259NT$(約925円)。空港で使い切りたかったけど、買いたいものがなかったわ。
レートは予想通りな感じでした。

長々と続いた台湾の旅の記事もこれで終わり。お付き合いいただきありがとうございました~






























覚書
ツアー代金  140,500円
成田バス代  11,600円
朝ごはん     550円
成田で乾杯    866円 
両替分    10,000円
たばこ2カートン 5,600円

ざっくりとかかった金額でした
両替分はほぼビール代とおみやげ代に消えました。(←いつもどおりね )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2019 4日目 | トップ | 居酒屋ぼったくり11@秋川滝美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾2019」カテゴリの最新記事