食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2019-08-06 07:01:45 | おうちでごはん
7月27日(土)のふたりの晩ごはん
 
・うな玉
・練り物3種 タコと枝豆とごぼう
・枝豆
・きゅうりスライスおかかポン酢
・茶碗むし@吉宗


こんなので日本酒を飲んだ後に、

・うな丼

うな玉は出汁を多くしたらすんごく巻きにくかったけど、その分ふんわりしっとりやわらかに仕上がっていて、おいしーーー
練り物はお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
タコは2つで、他は3つ入っていました。やっぱりタコがおいしーーー
枝豆は軽井沢からの帰り道、SAで買いました。
量が少ないと思って一番安い袋を買ったら、なんだか豆が小さくて頼りない。
よくよく袋を見たら「訳アリ品」の文字が
だから安かったのか  おいしかったけど残念
吉宗の茶碗蒸しは冷凍しておいたもの。
出汁がこれでもかってほど効いていて、いろいろ具材が楽しめて、おいしーーー
はぁおいし、はぁおいし、と言いながらいただきました。
そして最後はうな丼。私はごはん茶碗にちょっぴり、夫君はどんぶりに私の3倍くらいのボリュームです。
これは成城石井で買って冷凍しておいたもの。これで最後のうなぎ。味わっていただきました。
軽井沢から帰ってきた日、ちょうど土用の丑の日のふたりの晩ごはんでした!




昨夜、台湾から帰ってきました。
初日にいきなりハプニング。
空港へ向かうバスに乗る前に朝マックを食べていたら、口の中に違和感が。
何かと思えば、奥歯の銀のかぶせものが取れていた
どうしようもないもんねぇ、そのまま4日間を過ごしました
今日、歯医者の予約が取れるといいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢2019 2日目 その2 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事