食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

広島お好み焼き

2014-09-16 07:47:01 | おうちでごはん
夫君の3連休が終わりました。私の自由時間が増える平日が始まります

先週、何かと忙しかった夫君。疲れてたんでしょうね。疲れてないと言ってましたけど。
朝に強い夫君(←私とは真逆)はいつも朝元気で、すぐ出かけたがるんだけど、連休初日は起きているのにダラダラしてました。
大変めずらしいことです。その分、連休2日目、3日目は朝から行動したんですけど。


で、初日は出かけるタイミングを失い、買い物がてらトレッサ横浜
それにしてもガソリンが高いわぁ‥  そろそろ入れないといけないんだけど、安くならないのかな
それと野菜。キャベツも白菜もレタスも何もかも、もうちょっと安くならないのかな


ふたりでお昼ごはんをどうするかレストランを見ながらウロウロ。
チェックしたのはお好み焼き。とはいっても、うちはなかなかお店ではお好み焼きは食べません。



お昼ごはんのお好み焼きのディスプレイに影響されたふたりの晩ごはん
 
・広島お好み焼き
澄みきり@KIRIN

写真はお好み焼きが焼きあがったところと、切ってソースとかつお粉をかけたところ。
夫君の指示によりパチリ!
最近やたらと「写真写真」って気にしてくださいって「もう気ぃ使うわ」って恩着せがましい‥
確かにお好み焼きの時は、焼き担当の夫君の協力がないと、写真撮れないんだけどね‥‥

さてさてお久しぶりの広島お好み焼き。前回はたぶん6月。真夏は暑すぎて、ご無沙汰してました。
やっぱりおいしーーーい  そしてやっぱりビールに合うーーーーー

先週の鍋に引き続き、お好み焼きもこれから頻繁に登場することでしょう


さて天気予報は晴れなのに、まだ曇り
それでも洗濯物を干して、ヨガで体を整えてきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤だし | トップ | おべんとう秋@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事