食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

特選岩にぎり@寿司岩

2015-10-24 07:30:43 | おうちでごはん
昨日の続きです。昭和記念公園です。

日本庭園を後にして、黄色いコスモスを見に行きました かわいい 元気が出そう

 やっぱり上手に撮れない‥

 

 

  
しつこく撮ってみたけど、やっぱり上手に撮れない‥
実際はもっと黄色で、もっと満開な感じがしました。

 あっ! ピンクが混じっていました


帰ろうかなと思っていたら、夫君が「あっちに何か咲いている」
  

  
コウテイダリア。大きな花は美しく迫力があり、見事なものでした


 パンパスグラス。秋ですね
このパンパスグラスって名前、どうしても覚えられません パンパカパンって頭の中でぐるぐる回っちゃいます


2時間くらい見て歩いて、30分くらいでお昼ごはん、12時ごろには昭和記念公園を出ました。
私たちが出るころに、入園する人がどんどん多くなっていました。
みんな、お弁当持ってたり、ボールやバトミントンなどの遊び道具を持っていたり。
犬を連れている人も多いです。もちろん大きなカメラを持った人も。

今度はお弁当持参でまた来たいと思います



この日の晩ごはん、なーんにも思いつかなくて、ほぼ買ってきたもので済ませました

・特選岩にぎり@寿司岩
・うなぎときゅうり塩もみ
・ほうれんそうお浸し
・うなぎ入り玉子焼き


近所をうろうろして、お寿司とうなぎを購入。夫君と一緒だと食費がかさむ
お寿司は毎月18日限定で2500円くらいのものが半額になるというもの。
そういえばこのセール、見たことあるけど、買ったことはありませんでした。
昨日売り場を見たら、そもそも2500円のお寿司がなかったけれども‥

うなぎは成城石井で愛知産のものが3尾で3800円くらい。安いけど、高い
「特別価格なので、ウナギのたれは別売りになります」と言われました。うん、それだけ安いんだね。わかる。とはいえ安いけど、高い
1尾を晩ごはんにして、残り2尾は冷凍しました。


うなぎやほうれんそう、玉子焼き(←夫君作)をつまみにして飲みながら、〆はお寿司。
せっかくなのでお寿司ドーン

かんぱち、中トロ、イカ、大トロ、ほたて
穴子、玉子、甘エビ、いくら、かに
全部ちゃんとしてておいしかった 中トロと大トロは、もう少しネタに厚みが欲しかったけれどもね

わが家にとっては贅沢な晩ごはんでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きミートソース@ふれあい... | トップ | 焼きたてチーズタルト@BAKE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-24 08:34:55
皇帝ダリア もう咲いてるんですね
うちはまだ蕾
去年株分けしたのが根付いて8本になりました
パンパスグラスは 習ってるアレンジメントフラワーフラワーの先生が
パンパースって伸ばして言っていたので
紙オムツ系を連想して覚えましたよ
返信する
こんにちは (ひより)
2015-10-24 14:17:32
記念公園はコスモス祭りですか?
黄色のコスモスもあるのですね!綺麗綺麗!ダリアも綺麗ですね~

そしてそして、

お寿司の美味しそうな事
いいネタですね~。うなぎも一緒に食べるなんて贅沢~~食べたくなってきました。お寿司食べようかな。

今、御殿場到着しました!バスでアウトレット向かうところです。お寿司食べたいなぁ。フォションも寄ってきます
返信する
桜さん♪ (どり)
2015-10-24 14:27:12
こんにちわ

コウテイダリア、見事に咲いていました
昭和記念公園って、ちょっと気温が低いような気がするんです。
だから都内や横浜より早く咲いているのかもしれません。単なる想像ですけどね

パンパース! パンパースグラス!!!
おぉ これなら覚えられそうです
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-10-24 14:30:48
こんにちわ

昭和記念公園は、ピンクのコスモスがダーーーッと植えられているエリアと、
黄色のコスモスがダーーーッと植えられているエリアがあります。
どちらもすごい本数で、見ごたえがあります
ダリアは初めて見ました。大きくて見事で、見ごたえがありました!

お寿司もうなぎも贅沢にいただいちゃいまいた
外食よりは安いよね。って夫と言い訳しながら

あらっ御殿場アウトレット。私の得意とするアウトレット
いいお買い物ができるといいですね~
フォションに掘り出し物がありますように
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事