食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白菜のあんかけ

2017-02-28 06:41:02 | おうちでごはん
2月23日(木)のふたりの晩ごはん

・白菜のあんかけ 具材は豚ばら肉、白菜、ほうれんそう
・もずくと玉子のおつゆ
・献立いろいろ豆みそで焼き油揚げ
・冷奴 青じそのせ
・トマト
・夫君にはごはん


冷蔵庫にある食材消費の晩ごはんです
白菜があったのであんかけに。ほうれんそうも入れたら存在感強っ
夫君はごはんのせてモリモリ食べていました!
もずくがあったのでちょっと甘めのおつゆに。もずくの食感と玉子のやさしい感じがおいしーーー
冷凍しておいた油揚げを献立いろいろみそで。ねぎがなかったのでお得意の油揚げのピザができなかった‥‥‥
これ、夫君には好評でした! ←献立いろいろ豆みそのおかげです。
冷奴が青じそのおかげで思いのほかおいしかった




週末のお出かけ先はシンガポールでした
「ビジネスクラスで行く」っていう安いプランがあったんです
エコノミーよりは高いけど、ビジネスクラスなら安いって感じかな。
旅のメインはビジネスクラス

観光やお食事もある程度ついていたので、事前の下調べはほぼなし!

いつもは安いフリープランなので私なりに頑張って調べたりしてたんだけど。ある意味、お気楽な旅でした。
明日からしばらく、旅行ブログになります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンと玉ねぎのマリネ ... | トップ | シンガポール2017 1日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2017-02-28 08:06:55
おはようございます
そして
お帰りなさい
シンガポール 良いなぁ
それにビジネス
私も一生のうち一度くらいはビジネスに乗りたい
旅行記楽しみにしています
返信する
おはようございます (ひより)
2017-02-28 10:17:55
ご無沙汰しておりました!

シンガポール行かれたのですか〜?
素敵マリーナベイサンズ!!かな。
どりさんならきっとそうだレポ楽しみにしています。

うちの旦那もビジネスじゃないと遠出できないといいます私はエコノミーで頑張れるんですけどね。
ハワイの時、前の席がビジネスだったのですが、食器から違うんですねー!カチャカチャ音立てて機内食食べてましたよ。私達はノーマルな機内食でしたが。
一度乗ってみた〜〜い!
旦那と一緒の時にしか経験できそうにないけど。

今日はガラス屋が一日中家にいます。
夕飯作れないので簡単なものに。
白菜のメニューいただきます
返信する
おおっ!!! (はなこころ)
2017-02-28 14:06:06
シンガポール
いらしてたの!!
レポ 楽しみです。

・・はなこころ
返信する
ぽこさん♪ (どり)
2017-02-28 14:18:28
こんにちわ
そして
ただいまです

ビジネスクラスに乗ることがメインの旅となりました。
安いツアーが出てたんですよ!
じゃないととてもじゃないけど乗れません
明日から旅行記です。よかったらご覧ください
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2017-02-28 14:21:54
こんにちわ

おぉぉぉぉ! 大当たり
マリーナベイサンズに泊まってきました。

楽ちんでしたよ、ビジネスは。
たまたま安いツアーがあったから乗れましたけど、
そうじゃないととてもじゃないけど乗れません
ひよりさんはご主人といける可能性が高いなんて、うらやましーーー

おうちに業者さんが入るんじゃ落ち着かないですね。
白菜のあんかけ、簡単であったまりますよ~
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-02-28 14:22:51
こんにちわ

そんなんです、
シンガポールに行ってきました!
明日から旅行記です。
よかったらご覧くださいな
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事