食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寿司

2022-08-23 06:35:48 | おうちでごはん
8月13日(土)のふたりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、

 

 


・にぎり寿司 10貫 1450 @角上魚類
・寿司(あじ) 400 @角上魚類
・寿司(サーモン) 500 @角上魚類
・松前数の子@角上魚類
・いかとがっこのチーズ和え@角上魚類
・あさりうま煮
・だしきゅうり
・茶碗蒸し
・桃


夫君リクエストで角上魚類にお出かけ
あれこれ買ってきました。
にぎり寿司は、大トロ、金目鯛、中トロ、かんぱち、まぐろ赤身、いくら、うに、赤貝、小肌、真いか。
大トロ、いくら、うに、赤貝、小肌を私が食べました。
大トロは脂ノリノリ、いくらたっぷり、うにたっぷり、赤貝コリコリ、小肌は酢で〆てあってさっぱり、おいしーーー
あじは身が厚くしょうがでさわやか、おいしーーー  夫君5貫、私1貫食べました。
サーモンも身が厚く、大トロとはちがう味わいの脂ノリノリ、おいしーーー  夫君4貫、私2貫食べました。
数の子とチーズ和えは私だけ。
角上魚類の松前数の子は大きいプチプチ数の子がたっぷりでうれしい
いかとがっこのチーズ和えは、いかのクニュッとした食感、いぶりがっこのポリポリ食感と香ばしさ、たまーに当たるチーズの濃厚さが合わさって、おいしーーー
あさりうま煮は夫君だけ。
だしきゅうりボリボリ、おいしーーー
ちょっと遅れて出来上がった茶碗蒸し、アツアツ、トゥルントゥルン、鶏もも肉の旨みが出てて、おいしーーー
桃、ジューシーで甘ーい
角上魚類だらけのふたりの晩ごはんでした!




この日は台風8号接近中。もちろん雨  もちろんわが家の車は出ない

「午前中は大丈夫。小雨だよ。」 by妙にプラス思考の夫君。
いや、台風だから。

しょうがない、傘を持ってお出かけ。
最寄り駅までは降られず。電車に乗ったら大雨ザーーーーーッ

電車を降りてからは降ったりやんだり、大雨小雨ザーーーーーッ

角上魚類で買い物をして、1駅分歩いて南町田グランベリーパークへ
一番長く歩いたこのタイミングで、一番雨が強かった
雨がしみてこない靴を選んだのに、なんとその靴、片方穴が開いていた  もうぐちゃぐちゃ

雨に散々降られた1日でした。
そうそう、電車の上の方の画面の天気予報を見ていたら、雨マークが2種類あってびっくり!
普通の雨マークは背景が青、暴風雨は背景が群青色。

帰宅後、午後3時くらいからは、出かけていた時よりどしゃ降りの雨となりました。群青色の雨ね
雷も鳴ってたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 赤から鍋 五番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事