食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

赤から鍋 五番

2022-08-24 06:33:37 | おうちでごはん
8月14日(日)のふたりの晩ごはん
 


・赤から鍋 五番 具材は豚バラ肉、白菜、長ねぎ、豆もやし、えのき、豆腐、油揚げ、マロニー
・オクラおかか出汁しょうゆ
・いかとがっこのチーズ和え
・だしきゅうり
・桃
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニョン

夫君リクエストで赤から鍋 五番。めちゃくちゃ暑い日に鍋。しかも辛い鍋。もちろんエアコンつけて鍋。
赤から鍋は約1か月ぶり。辛いけど甘く、甘いけど辛く、辛くて甘くて辛くて甘くて、それが癖になる~
やっぱり三番より五番が好み
私が好きな具材はマロニー。たくさん入れました!
オクラはレンチン、簡単おいしっ
いかとがっこのチーズ和えは意外や赤ワインに合うーーー
だしきゅうりボリボリ、おいしーーー
桃、ジューシーで甘ーい
玉子ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




朝から赤から鍋を食べたかった夫君。

朝9時からやっているスーパー三和で見るも売っておらず。保険でエバラキムチ鍋の素を買う。228円。
次にららぽのイトーヨーカドーで見るも売っておらず。エバラキムチ鍋は268円。高っ。

車で買い物をすませてきたのに、「ドンキに行く。あそこならあるかも。」 by朝から赤から鍋を食べたかった夫君。
ドンキで車に行くのは嫌な夫君。一応車でと言ってみたけれど、答えはノー。
暑い中、せっかくこれまで汗をかかなかったのに、わざわざ歩いてドンキへ
お目当ての赤から鍋、しかも五番が売ってた! ちなみにエバラキムチ鍋の素は248円だったか268円だったか。高っ。

キムチ鍋の素、去年は188円とかで買ってたと思うんだけど。
値上がりしてるね、何もかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司 | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事