食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

親子丼

2022-04-25 06:14:34 | おそとでごはん
4月16日(土)朝から海老名へ
10時過ぎにリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べる‥ 早いね‥
夫君は麺1.5倍。私はレギュラー。相変わらずおいしかった

その後、ららぽーと海老名のJTBでゴールデンウィークの帰省のチケットを取ろうと思ったら、
「ただいま混んでいまして、1時間か2時間後のご案内になります。」 byスタッフさん。
みんな動いてる!

夫君とは別行動でららぽをうろうろして、私はヨガ用のTシャツ買っちゃった
1時間以上経ったころ、JTBから電話があり店舗へ行きチケット購入。
スタッフさんに聞いてみたら、みなさん、ゴールデンウィークはもちろん、すでに夏の旅行の手配をしているらしいです。

さらに夫君とは別行動でうろうろして、14時半に夫君と合流。
LOPIAでちょろっとお買い物をして、藤沢に移動

市場を見たり、図書館に行ったりして何とか時間をつぶし、やっとこさ約束の時間17時前になりました‥
仲人ご夫妻と飲み会でした!
が、やってきたのは仲人ご主人さまのみ。奥さまは歯が痛くなり、顔が腫れちゃったそうで、欠席でした。残念‥
まずは生ビールで乾杯
仲人ご主人さまは生ビールおかわり、その後焼酎お湯割り。
私と夫君は赤ワイン1本。おいしくいただきました。
これで終了かと思いきや、
「どりちゃんにお願いがある。ふたりは親戚みたいなものだし。もう大丈夫だと思う。カラオケ行ってみない?」 byカラオケ大好き仲人ご主人さま。
カラオケって2年ぶり? 3年ぶり? 記憶にないくらいひさしぶり。
めっちゃはじけてました、仲人ご主人さま。めっちゃ楽しそうでした、仲人ご主人さま。
1.5時間の予定が30分延長で2時間、歌いました
仲人ご主人さま焼酎お湯割り3杯、夫君ハイボール3杯、私生ビール3杯、よく飲んだなぁ。
仲人ご主人さまがめずらしくよく飲んで、そのたびに勧められた結果です‥
22時半ころ無事帰宅、長い一日でした。
ちなみに夫君のスマホによれば17933歩、よく歩きました



4月17日(日)夫君と羽田空港までドライブ
9時16分羽田空港到着。はやっ。
第5駐車場に車を停め、国際線ターミナルの様子をのぞいてみれば、人が増えてる!
今までガラーンとしていたのにいろんな国の人がいました。
みんな、動いてる!

海外旅行に行くような日本人もいて、びっくりしたわ‥


無料バスで第1ターミナルに移動
そうそう、無料バスのルートが今までとは変わっていました。

さっそく朝ごはん? 昼ごはん? ブランチ
待ち客2人。まもなく手の消毒と検温をして、店内に入りました。
 メニュー。

 卓上。


私:佐賀 ふもと赤鶏 親子丼 850  夫君:佐賀 ふもと赤鶏 親子丼 大盛り 900 @うちのたまご

卓上の生卵をひとつ、追加で食べることができます。写真はすでに卵を割り入れています。上手に真ん中に落とせてる

前回食べたときより、親子丼とたまご丼は40円値上がりしていました。
そのときも値上がりしていて、今回も値上がり。
このごろは何でも値上がりね

甘じょっぱい親子丼、するするする食べやすく、おいしーーー
鶏肉は7個くらい、ゴロゴロ入っていてボリューム満点、おいしーーー
お漬物もたっぷり、しかも夫君の分も食べるから、さらにたっぷり、いいお口直しになります。
そもそもお漬物はおかわり自由です。
夫君は親子丼をあっという間に食べ終わってました。
お水がなくなればすぐに足してくれるし、やさしい物腰のスタッフさんに感心しつつ、お会計。
そうそう、1500円分の金券があったから、ここに来たのでした。
使い切りたかったのでたまごかけごはんではなく、たまご丼ではなく、親子丼だったのでした。


その後、夫君がメルセデスミーを見たいと言うので、第2ターミナルに移動
第1ターミナルも第2ターミナルも混んでました。
みんな、動いてる!

さ、帰ろ。
行きはスイスイ、帰りはちょっと混んでました
スーパーとクリーニング屋さんによって帰宅しました。

行きに「燃料が少なくなりました。」の警告が出て、どこかで給油するのかと思えば「今日はしない。」 by夫君。
エンジンをかけるたびにこのメッセージが流れるのでなんだか気が気じゃなかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事