食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう秋@崎陽軒

2022-10-17 06:34:42 | おうちでごはん
10月6日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・おべんとう秋 760 @崎陽軒
・焼きなすおかか出汁しょうゆ
・だしきゅうり と みょうが
・柿


 アップでドンッ
夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
崎陽軒即決
崎陽軒のお弁当を前回いただいたのはちょうど1か月前、シウマイ弁当でした。
最初にお弁当を見たときのインパクトは大学芋、テンション上がる~
シウマイは安定のおいしさ
きのこご飯、もちもちしていて出汁が効いていて、おいしーーー
鮭塩焼きは小さいけれど、存在感あり、塩味が効いてて、おいしーーー
すごいよ、崎陽軒、どれもこれもおいしーーー
焼きなすは業務スーパーの冷凍食品。レンチンしておかか出汁しょうゆで、おいしーーー
続・だしきゅうり。ボリボリ  みょうがもいいね
柿、ちょっと熟してない感じだけど、それはそれでよし、さわやかな甘さでおいしーーー
大満足のひとりの晩ごはんでした!




9月1日に発表された崎陽軒の10月1日からの製品の価格改定。
もちろん値上げ。

たぶんニュースで知ったんだと思うけど、っていうかニュースになるってすごいよね!?
「値上げされても、みんな買うんじゃない?」 by夫君。
私もそう思った。私だって買うと思う。で、実際買ってるし。

定番のシウマイ弁当は860円が900円に。
私の大好きな季節のおべんとうは730円が760円に。
たまに新幹線で食べるポケットシウマイは300円が310円に。

ポケットシウマイって昔は250円くらいじゃなかったかしらん‥
何でも値上げ、しょうがないね




今日は夫君のテレワーク172日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘辛鶏 | トップ | ボロネーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事