食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

しめじとベーコンのペペロンチーノ

2023-07-20 06:37:42 | おうちでごはん
7月10日(月)のふたりの晩ごはん

・しめじとベーコンのペペロンチーノ
・豚ロース肉にんにくソテー と 千切りキャベツ
・じっくりコトコト カレークリームポタージュ@ポッカ
・リーフレタス と トマト
・アスパラガス
・パイナップル
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

テレワークで在宅していた夫君が考えた晩ごはん。
パスタ、ということだったのでペペロンチーノとバターしょうゆ味、どちらがいいか聞いてみたら、「ペペロンチーノでいい」 by夫君。
「でいい」が気になるところ
しめじと角切りベーコンの旨みがあり、とろりとしたオイルソースもあって、おいしーーー
油でにんにくをいため、豚ロース肉を焼き、ソースジャッ、と夫君が焼いて、「おいしい!!!」 by夫君。
じっくりコトコトはとろとろでカレースパイスが効いていて、おいしーーー
続・リーフレタスとトマト。
アスパラガスはまた買ってきた! が、全体の量が多くてお残しさん。
続・パイナップル。甘ーい  これで食べきった!
ペペロンチーノに豚ロース肉と、ボリューム満点のふたりの晩ごはんでした!




ヨガレッスンが始まる前に、あれこれ準備運動。
さぁ、レッスンが始まるよっていうときに、首の筋に痛みが‥ 筋をちがえたっぽい‥
右に首を傾けようとしたのに、やっぱり左、と急に方向を買えたら、どうやら首が追いつかなかったっぽい‥
うぅぅ、情けない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き | トップ | たっぷり枝豆ゴーダチーズ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事