食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

名古屋式お好み焼き

2023-07-19 06:32:36 | おうちでごはん
7月9日(日)のふたりの晩ごはん
 


・厚切りベーコン焼き
・国産ごぼうのピリカラ天
・ほたてバターしょうゆソテー
・トマト
・だしきゅうり
・パイナップル


こんなのつまみつつ、

・名古屋式お好み焼き

「分厚く切って!」 by厚切りベーコンを楽しみにする夫君。はいはい、どうぞ。
脂たっぷりのベーコン、旨みがあり、おいしーーー
国産ごぼうのピリカラ天(←確かこんな名前)がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
軽くあぶれば、練りものの弾力、ごぼうの食感、ピリ辛味で、日本酒に合うーーー
ほたてはふるさと納税でもらったもの。肉厚でボリュームたっぷり、バターしょうゆでまちがいないおいしさ
続・トマト。
だしきゅうりはまた作った! ボリボリ
続・パイナップル。甘ーい
そして名古屋式お好み焼き。夫君、完全にはまり中。
「関西風とか広島よりボリューム少ないよね。」 by何度も繰り返し確認する夫君。
関西風より粉が少なく、広島より麺がない分、ボリュームは少ないね。って最初はちゃんと返事をしたけど、2回目以降は「そうだね。」 以上。
夫君大満足のホットプレートの晩ごはんでした!




この日は朝9時から営業しているスーパーに行き、その後、ららぽーと横浜へ
ららぽ、めちゃくちゃ混んでた
暑いからか? セールが始まったからか? ポイントアップ期間だからか? とにかく混んでた。

帰宅し、車を置いて、歩いてドンキへ  ←もちろん夫君希望。
せっかく汗をかかずにすんでいたのに、汗ダックダク
まだくもり空で風が強かったので、暑さはましな方だったけど、汗ダックダク
汗をかいたほうが体がスッキリするような、楽なような気がしたけど、ここのところは暑すぎてぬるま湯の中にいるようで、スッキリも楽もないわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油ラーメン@大阪王将 | トップ | しめじとベーコンのペペロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事