食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

GARAKUスープカレーうどん

2024-02-14 06:35:28 | おうちでごはん
2月9日(金)のふたりの晩ごはん
 
・GARAKUスープカレーうどん 具材は豚バラ肉、キャベツ
・にんじん と じゃがいも と エリンギ と れんこん
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・メロゴールド


ずいぶん前に旭川で購入したGARAKUスープカレーうどん。「鍋形式にして!」 by夫君。
豚バラ肉とうどんは別鍋で茹でて、キャベツはレンチン。全部をスープカレーに入れて、スパイス感薄めだけど、カレーはカレー、おいしっ
スープカレーに合うかなと思う野菜いろいろを用意。
にんじんとじゃがいもはレンチン。エリンギとれんこんはオリーブオイルで焼いて。
私はにんじんとじゃがいもはそのまま、エリンギとれんこんは塩をパラリ。
夫君はじゃがいもはマヨで、それ以外は鍋に入れて。
にんじんは普通、じゃがいもは素材そのものの甘みがありホクホク、エリンギとれんこんは食感がそれぞれよくて、おいしーーー
ブロッコリースーパースプラウトとトマトはフレンチドレッシングでさっぱりと
続・メロゴールド。さわやかな柑橘、ジューシーでおいしーーー
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




この日、夫君は年休を取ってゴルフ
朝4時30分起床でお出かけ
車で千葉まで行って、帰りがめちゃくちゃ混んでたらしい。
17時過ぎに帰宅。早いなぁ。

晩ごはんを食べ終わって、19時過ぎにはグーグー寝てたわ。
朝早くから起きて、ゴルフして。そりゃ寝るわね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照り焼き豚バラれんこん | トップ | お安くなっていたもので晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事