食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お安くなっていたもので晩ごはん

2024-02-15 06:37:31 | おうちでごはん
2月10日(土)、朝9時オープンのスーパーへ
「ちょっと見てくる。」 byお値打ち品コーナーを熟知している夫君。

「ねぇ、これ見て。いる? 買う?」 by半額の商品をかごに入れて、買う気満々の夫君。
はいはい、晩ごはんにしよう。

その後、いつものようにららぽーと横浜に行って別行動。
どの店もセール中だったけど、何も買わず。

その後、いつものガソリンスタンドに行って、電気自動車の充電。

帰宅し、わざわざ徒歩でドンキに行ってお買い物。



そんな日のふたりの晩ごはん

・焼き餃子
・ふかひれスープ
・あげだし豆腐
・ブロッコリー
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・メロゴールド
・いちご(とちあいか)
チラーノ シャルドネ

途中で、

・肉まん@紀文

餃子、あげだし豆腐、肉まんがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
餃子は夫君が上手に焼いて、いい感じに皮パリッ、おいしっ
ふかひれスープはたぶん安くなってたから買い置きしていたもの。玉子がふわふわ、アツアツでおいしっ
あげだし豆腐はレンチン、パッケージの記載時間通りにレンチンしてもアツアツにならず、さらにレンチン、お豆腐に弾力があり、アツアツ、おいしっ
立派なブロッコリー、お塩チョロリでおいしーーー
続・ブロッコリースーパースプラウト。
続・トマト。
紀文の肉まんは皮が甘くてふわふわ、具もしっかり入っていて、めちゃくちゃおいしーーー
続・メロゴールド。さわやかな柑橘、ジューシーでおいしーーー
メロゴールドがあるのに、その日のお買い得品になっていてついつい買ってしまったいちご、かわいくて、おいしーーー
お安くなっていたもので案外満足したふたりの晩ごはんでした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARAKUスープカレーうどん | トップ | うな丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-15 07:24:32
どりさん、おはようございます♪

お安くて美味しいものが食べれる満足感が何よりご馳走な中年オヤジはお安くなっていたの単語に反応してのコメントです(笑)

相変わらず夫婦仲良し👫
食卓はどれも美味しそう🤤
全体的に中華系?
ワインとも合ってナイスな食卓ですねぇ👏
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2024-02-15 07:58:49
おはようございます

ふふふ、お安いもの大好き夫婦です

夫婦仲良しかどうかは??? 一応休日は一緒に過ごしています。
餃子にふかひれスープに肉まんで、確かに中華系。そこにお安いあげだし豆腐も仲間入りって感じかな
この日は夫が白ワインを飲みたいというので、お付き合いしました。やさしい、私(笑)
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事