食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

照り焼き豚バラれんこん

2024-02-13 06:27:38 | おうちでごはん
2月8日(木)のふたりの晩ごはん

・照り焼き豚バラれんこん
・キャベツとにんじんと万能ねぎのおみそ汁
・塩こんぶごま油冷奴
・玉こんにゃく
・津田かぶぬか漬@けんちゃん漬
・メロゴールド
・夫君にはごはん と 茶漬あさり


れんこんが食べたくて、照り焼き豚バラれんこん。
やわらかい豚バラとシャキシャキれんこんがてりっとしたたれと合わさって、おいしーーー  ちょっと酢が効いてるのもいいね
おみそ汁は野菜だけでも旨みあり、ホッとする
冷奴はお得意の塩こんぶごま油で。
玉こんにゃくはフライパンでコロコロ味をしみこませるだけで簡単、こんにゃくに弾力があり、からしがアクセント、おいしーーー
続・津田かぶぬか漬。
メロゴールドを買ってみた! 酸味は少なく、柑橘のさわやかさがあり、ジューシー、おいしーーー
が、皮をむくのがめんどうね‥
夫君にはごはんとあさりもね。
昨日買い忘れた日本酒を、無事買ってきて飲んだ、いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




そういえば、書くのを忘れてた

2022年3月11日から、日本経済新聞1面の春秋というコラムを書き写しています。
2023年3月までの1年ちょっとで321日分。

2023年4月に書き写したのは30日分。
2023年5月に書き写したのは20日分。
2023年6月に書き写したのは29日分。
2023年7月に書き写したのは29日分。
2023年8月に書き写したのは26日分。
2023年9月に書き写したのは20日分。
2023年10月に書き写したのは30日分。
2023年11月に書き写したのは30日分。
2023年12月に書き写したのは24日分。
2024年1月に書き写したのは24日分。

12月、1月は年末年始で、記録伸びず‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩から揚げ | トップ | GARAKUスープカレーうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事