食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

菊ときゅうりのやさしいお酢和え

2015-10-28 07:27:48 | おうちでごはん
10月22日(木)のひとりの晩ごはん

・菊ときゅうりのやさしいお酢和え
・タコとじゃがいもとエリンギのガーリックソテー
・油揚げのピザ
・冷凍チャーハン
・アボカドおかかわさびしょう油
プライムリッチ

きれいな黄色に惹かれて、買っちゃいまいた

花びらをムシャッとむしって、ファサッとザルに入れる。これ、気持ちいいーーー
ムシャッ、ファサッ、ムシャッ、ファサッ、ムシャッ、ファサッ、気持ちいいーーー

きゅうりと和えて酢の物に。きゅうりをすんごく薄くスライスして(←私なりに)、黄色の菊と一緒にするときれい
タコのソテー、ガーリック入りでおいしっ タコといえばこればっかり
これまた定番の油揚げのピザ。油揚げとねぎのジュワッとチーズトロッがおいしっ
チャーハンはほんのちょっぴり残っていました。こんなちょっぴり、どうするつもりで残してたんだろ‥
お久しぶりのアボカド。わさびしょう油が合います




ダイソーネイルの件、どうやって回収してくれるのかなと思って最寄店舗に行ってみたら、大々的にお知らせが貼り出されていました。
ネットで見ずに、店舗に行く。なんかおばちゃんっぽい あっ、まちがいなくおばちゃんなんだけど

え? 増えてる? ホルムアルデヒドが含まれているネイルが増えてるーーー
148商品中76商品って半分もじゃん
私が買ったのも該当しているような‥

家に帰って調べてみると、やっぱり該当していました
使っちゃった事実は変わらないし、なんかモヤモヤした気分が止まらない


後日、ちがう100均に行ったら、ネイルコーナーに
「弊社の商品は大丈夫」みたいなことが書かれたPOPが貼られていました。

買おうかなぁと思って色まで選んだけど、やっぱりあのモヤモヤした気分を思い出して、買いませんでした。
自己責任だもんね。
ちゃんとしたネイル、買おうっと!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ひき肉のピリ辛ガパオライ... | トップ | 豚汁 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2015-10-28 07:50:39
菊、きれい。
胡瓜との組み合わせでとても綺麗♪

それと、タコとじゃがいものソテー、
惹かれました。
ガーリックが入っているのが上級って感じで
これも美味しそう。
ひとりでの食事によく頑張るなって
いつも感心しています。
返信する
おはようございます (ひより)
2015-10-28 08:23:36
菊の季節ですね~!

ご主人は菊は大丈夫?
うちの旦那は菊は好きなようです。フワッとパック入りの菊を買うので、ムシャッとした事がない…ムシャッとしてみたいです。楽しそう

ネイル、うちにも100均のありますよ。
どこの100均で買ったか不明。
一度捨てた方が良さそうですね。
で、又100均で買いそうな私
どりさん、今の時期は何色にしてますか?

私昨日、千円のネイル行ったんですよ。吉祥寺の。
千円はラメグラデーションだけだからまぁこれで良いや!とブラウンのグラデーション深めにしたら。

悲惨!
怖い爪になってしまいました。
だから取ろうか、その上からマニキュア塗るか考え中。
どりさんのところで自分の話してすみません。

やっぱり薄いピンクが好感度アップだと思いましたよ。
返信する
ファサッ♪ (TACO)
2015-10-28 09:52:42
的確な擬音語が文才あるどりさんらしくて、素晴らしいー♪
花びらといえば、やっぱり・・・「来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない・・・」←定番?
って、菊の花びら多すぎーーーーーーっ!
しかも、バラやガーベラならいじらしくても、菊のイメージ的にどうなのーーーー?ってなりますかね?(汗)
マニキュア、やっぱりそんな事になってたんですねー
・・・そういう私もジェルネイル、もう休まないと爪が薄くなりすぎですー(泣)

返信する
山形県 (はなこころ)
2015-10-28 11:27:57
ですよね
菊の花、食す県。

美しいお料理
さすが、世界遺産
です~。

・・はなこころ
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2015-10-28 12:08:40
こんにちわ
にゃんにゃんさんの食卓にある菊を見て、初めてトライしてみました
きれいな菊が安かったんですよ
おすすめレシピとしてそのまま天ぷらにって書いてあったんですけど、
軸とかは好まないので、にゃんにゃんさんに教えていただいたように茹でました
菊に油揚げのピザ、にゃんにゃんさん祭りとなりました!
ガーリックソテーって何でもおいしくなりますよね
タコとガーリック、これまた合うんですよ~
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-10-28 12:14:25
こんにちわ

菊の季節なんですか!? あまり考えませんでした‥
だからきれいなものが安かったんですね
もう花びらだけになった状態で売ってるんですか? ムシャッ、おすすめです
この日はひとりごはんだったので後でわかったんですけど、菊を食べませんでした

ネイルは季節問わずピンク~赤、できればシルバー系の控えめラメが入っているのが好きです
一度水色のネイルをしていて、父に冷たい目で見られました
1000円ネイル、安いですね~
でも満足できる仕上がりじゃなかったとは残念
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-10-28 12:19:36
こんにちわ

ファサッ、気に入っていただけてうれしいわ
花びら占い!? かわいい発想だなぁ。でも菊でやったらなかなか終わらないーーー
バラはもったいなくない? わざわざむしっちゃうのは。
マーガレットくらいでお願いします

マニキュアね、いやなことになっちゃってました
ジェルネイルで爪が薄くなるって聞きますね。どうぞ気をつけてね
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-10-28 12:22:08
こんにちわ

山形県が有名なんですか?
私は菊って新潟のイメージでした。

きれいな黄色で、見るだけでも楽しみました
紫色もありますよね~!
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事