食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんご鍋

2014-02-13 08:52:53 | おうちでごはん
先週ヨガのレッスンを終えて、シャワーを浴びようと思ったら長蛇の列

そんなにレッスンを受けた人が多かったっけ? シャワーに時間がかかる人ばっかりがいるわけ?
と思いながら30分待ち

番が回ってきて、理由がわかりました。12台あるシャワーの内、3台が使用不可  熱いお湯が出ないんだって

レッスンで温まった体は、シャワー待ちの間に冷えてしまいました




またまた鍋の晩ごはん
 
・鶏だんご鍋 具材は鶏だんご、白菜、水菜、もやし、長ネギ、豆腐、油揚げ、葛きり
新潟 蔵@加茂錦酒造

鶏だんごは夫君のリクエスト  今年は鶏だんごブームらしいよ  (←私も好きだから、この場合文句は言いません)
この時の鶏ひき肉はブランド肉。(←名前失念‥) プリプリしてておいしい  たまたま鶏肉がタイプだったのか、ブランド肉だからなのかは不明
器手前の白いのが長ネギ。太いねぎで、甘くておいしかった~
〆はラーメンでおなかいっぱい



去年秋ごろの夫君のブームはカレー鍋
「そういえばカレー鍋やってないね」 思い出しちゃった  (←カレー鍋は飽きちゃったから、この場合文句を言いたいところ)
たぶん2か月くらいやってないから、やってあげようかねぇ‥  上から目線ですみません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚切りベーコンとねぎ | トップ | 横手やきそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事