食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんごみぞれ鍋

2023-11-15 06:05:09 | おうちでごはん
11月9日(木)のふたりの晩ごはん
 
・鶏だんごみぞれ鍋 具材は鶏だんご、大根おろし、白菜、もやし、しめじ、油揚げ、豆腐、マロニー
・なすの中華風
・ブロッコリー
・大根葉のツナ炒め


大根1本消費すべく、鶏だんごみぞれ鍋。夫君リクエスト。
夫君がテレワークで在宅していたので、鶏だんごを混ぜるのと大根おろしは夫君担当。
鶏だんごみぞれ鍋のスープはやさしいお味、大根おろしのおかげでアツアツキープ、おいしーーー
鶏だんごはしっとりふんわり、あぁ、おいしーーー
私が好きなのはツルツルマロニー
なすの中華風はちょっと甘みが強かった‥ おいしいけどね。
ブロッコリーはシンプルに塩で。
続・大根葉のツナ炒め。
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




ヨガでお腹のレッスンを受けた後、
「ねぇ、内容変わってたよね。」 
「うん、変わってた。全然ちがうよね。」
とヨガ友さんと話し、帰り際にインストラクターさんに聞いてみたら、
「1年半前くらいに変わってます。」 by言いにくそうに答える美人で清楚なお嬢さん的インストラクターさん。

1年半前!?

びっくりして外に出てから、
「私たち、1年半もおなかのヨガ受けてないの?」
「ちがうよ、受けてるよ。ふたりとも記憶がないんだよ!!!」 byヨガ友さん。

やばいね、私たちの記憶力


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ煮込うどん@寿がきや | トップ | 豚バラと大根の炒め煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事