食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ポトフ

2018-02-20 07:17:09 | おうちでごはん
2月14日(水)のふたりの晩ごはん
  
・ポトフ 牛タン入りソーセージ、新玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、大根、ブロッコリー
・里芋のガーリックソテー
・わかめソテー
・トマトとゆでたまご
・塩パン@リトルマーメイド
ドメーヌ・バキエール'16

牛タン入りソーセージのためのポトフ。
ソーセージはいいのがお安くなっていたのねん。←お得意のやつ
なめらかな質感で旨みたっぷり、プリッとおいしーーー
ちなみに夫君3本、私2本。
新玉ねぎは甘い  じゃがいもホックホク  ブロッコリーはスープがじんわりしみておいしーーー
大根とにんじんは普通でした。
ポトフは鍋形式でアッツアツでいただきました
里芋は洋風にするため焼いてみました。まぁまぁ夫君にも好評。
わかめも洋風にするため焼いてみました。悪くはないけど、あえて焼く必要もないかな。
塩パンは夫君が2番目にお気に入りのリトルマーメイドで購入。ちなみに1番のお気に入りはヴィドフランス。
マーガリンたっぷりでしっとりおいしーーー
ちなみに夫君2個、私1個。
赤ワインも飲んで大満足の晩ごはんでした




そういえばこの間箱根へ行った時のこと。

露天風呂で本を読んでいる人がいて、
文庫本? 単行本? 雑誌? どうやって読むんだろう? 本はふにゃふにゃにならないのかな?
と思って、何となく見ていたら、

本はマンガ、しかも図書館の本!

ほら、図書館の本って図書館用のバーコードが付いているから、それで分かったんです。
うわっ非常識
しかも2冊目突入。袋に入れて用意していたみたい。

40歳代くらいかな。
いい大人がみっともないなと思いました‥




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーランド 南部芸能事務... | トップ | 豆腐入りもつ煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-02-20 08:34:34
おはようございます

ポトフとっても美味しそうですね
具材の形がとっても美しくて見とれてしまいます
私が作ると見た目が汚くなるので(笑)見習いたいです


自分で買ったものならまだしも、図書館の本を湯船に持ってはいるのは絶対駄目ですね
わざわざ図書館で借りる位の方だから本はお好きなんでしょうに…残念です
返信する
Unknown ()
2018-02-20 10:41:21
ご主人ゴルフ行かれましたか?
昨日はもう行かれたのかと勘違いしてました
私は週刊新潮をお風呂に持ち込み
連載小説も面白いし
1週間かけて隅々まで読みます
たまに湯船につけたり
読み終わる頃にはボロボロです
返信する
マリンカさん♪ (どり)
2018-02-20 16:06:04
こんにちわ

ポトフで形がくずれそうなのはじゃがいもだけだったので、
じゃがいもさえセーフならって感じで煮込みました~!
ぐちゃぐちゃになるときもあります
マリンカさんちの食卓、魚料理がお上手だなぁと指をくわえてみています

ねー、図書館の本を露天風呂に持ち込むなんてありえないですよね。
見間違いかと思って、じーーーっと見て確認してしまいました
返信する
桜さん♪ (どり)
2018-02-20 16:09:20
こんにちわ

夫は3時過ぎに起きだしました。はやすぎ‥
その時は私も目が覚めたんですけど、再び眠っている間に出かけていました!

桜さんは週刊新潮が愛読書なんですね。
1週間読み込んでもらって、週刊新潮も本望でしょう
ご自分の雑誌なら、心おきなく湯船で楽しめますね~

返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事