食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚ロース肉ソテー

2023-03-09 06:40:39 | おうちでごはん
3月1日(水)のふたりの晩ごはん

・豚ロース肉ソテー と 千切りキャベツ と ミニトマト
・白菜とかいわれとおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・油エリンギ
・玉こんにゃく
・大根の皮のポン酢漬け
・りんご
・夫君にはごはん


豚ロース肉がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
この間、ちがうスーパーでお安くなっていた豚ロース肉を買って冷凍しているけれど、まったく同じ豚ロース肉だけど、半額なら買うよね~!
豚ロース肉は焼いて焼き肉のたれジャーーー、まちがいないおいしさ
おみそ汁は新しいお味噌に。前の方が好みだけど、これはこれでありね。
大好き、油エリンギ
玉こんにゃくはコロコロとフライパンで味をしみこませて、おいしっ
また作ったよ、大根の皮のポン酢漬け。ポリポリいい箸休めになるわ
また買ってきたりんごもね。甘くてシャクシャクジューシー
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




「もう3月だね。早いね。」なんてヨガ友さんと話した後、ふと気が付いた。
昨日(この日の前日、2月最終日)、電車の回数券買い忘れた

東急電鉄の回数券の販売が2月28日で終了なので、最終日に買おうと思っていたのに、昨日はすっかり忘れてた。
普通回数券と土日回数券、便利で安くて使ってたんだけど、廃止なんて残念。

それにしてもなんでも忘れるわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むね肉のピリ辛ごまだれ | トップ | 一膳ごはん@セブンイレブン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事