食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

らーめん正油@G麺7

2016-02-03 07:38:32 | おそとでごはん
1月31日(日)夫君の会社の方からおビールをもらえるということで、いそいそと上大岡へ

段ボールにきちんとつめて、用意してくださっていました。
帰って確認すると、ヱビスビール様をたっくさん
ふふふっ飲むのが楽しみ~

前にいただいたのは3月。
もう最後って言われてたけど、おまけの1回かな。うれしいな

さてさて上大岡といえばG麺7
前回もおビールをもらった時に食べています。そのときの記事はこちら

開店は11時半。11時から並びました。椅子があるんだけど、寒い‥寒い‥寒い‥
お店は絶賛準備中。早々にお店の方から「こんにちわ」と声をかけていただきました。
きっと「早すぎ」と思われたんじゃなかろうか‥

とはいえ、11時15分ころからどんどん人は並び始め、開店時には15人くらいいたかな!?
11人くらいしか入れないお店だから、私たちが食べ終わるまでお店に入れない人がいるってことになります。


きっちり11時半開店。
食券を買って店内へ。セルフでお茶を準備してラーメンの登場を待ちます。
  
私:らーめん正油 720  夫君:らーめん正油 720 +大盛50 @G麺7

前回とまったく一緒の値段  前回とまったく一緒のオーダー
いい香り~
まずはスープ。すっきりした中に旨味が詰まっていて、ごくごく飲めちゃうおいしさ
スープにちらしてあるカリッとした何かが香ばしくてアクセントになっています。

お次は麺。デフォで硬めの麺はツルッとして歯ごたえもしっかり。ツルツルツルツル永遠に食べれそう

トッピングはあさつき、カイワレ、鶏チャーシュー2枚、豚チャーシュー2枚、メンマ、なると。
鶏チャーシューはしっとり。私のは小さかったから2枚入っていたみたい。夫君は1枚だったって。
豚チャーシューはワイルド。薄いけど存在感あります。
メンマはたっぷりでうれしい

ツルツルツルツルゴクゴクゴクゴク順調にいただいて、おなかいっぱい
はぁぁおいしかった! 私が一番好きなラーメン屋さんです

お店を出るとやっぱり行列。待っている間は寒かったけど、一番に食べれたからよかった~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋味噌@芝安 | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何てったって (空(カラ、から、雀))
2016-02-03 10:28:11
ヱビスですよね(^^)/
返信する
空さん♪ (どり)
2016-02-03 13:57:44
こんにちわ

えぇえぇおっしゃる通り、ヱビス様です
大事においしくいただきます
返信する
いかにも福がきそうな~♪ (TACO)
2016-02-03 14:39:43
エビス様いただけてよかったですね~
しかも、た~くさん?
うちもお近くなら、全~部さしあげちゃいます~
夫も私も家ではまず飲まないので、
知らないうちに賞味期限切れで処分よくあるんです・・・実はー
スマップ、私も50曲観ましたー♪
私もノリノリが大好きかもー、やっぱりキムタクが歌上手いなーって、しかも2児のパパって
・・・今日は、節分。
我が家は何もしませーん・・・ぷぷっw
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-02-04 07:07:47
おはようございます

ヱビス様、た~くさんなんですよぉ
数えてないけど、たぶん60~70缶くらいかな!?
ビールって案外賞味期限早いんですよね。
TACOさんちの近所に住んで、ビールのおすそ分け、いただきたいわ
お中元とお歳暮の時期よね。(←図々しい!)

あっTACOさんもスマスマ見たんですね♪
ノリノリの曲って楽しくって好きなんです
酔ってるとなおさらノリノリになれちゃうんです
キムタクって何でもできちゃってすごいですよね。
節分。えぇえぇわが家も何にもしませんでした
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事