食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

夫君の夏休み その1

2013-10-06 09:27:29 | おそとでごはん
9月5日平日に、千葉へ1泊2日で遊びに行ってきました。アクアラインで

   風の塔と海ほたるのモニュメント。
すごい雨  でも海ほたるは結構人がいました。夫君、雨男の本領発揮です

テレビでやたら取り上げられていたあさりまん 350
  
夫君がこの時だけやたらと写真を撮るのに協力的で、結果3枚も写真があります
お味は‥‥‥ あさりの歯ごたえはありました‥‥‥  私は二度と食べないです。私にはコンビニの100円の肉まんのほうがはるかにおいしいです。


 そんなこんなでアクアラインで千葉へに入りました。

昼ごろには雨もやみ、金谷にあるレストラン&マーケットプレイス「ザ・フィッシュ」
試食をいろいろして、何も買わず。


 泊まる施設が鋸山の近くなので、写真を撮ったりして、早々と施設へ向かいました。

泊まったのは、夫君の会社の関係の施設。
お楽しみのお風呂は、普通の大きなお風呂・温泉(寝湯で)・シルキー風呂(細かい泡がふわっとしてる)・水流のあるお風呂・サウナでした。
せっかくの温泉があったのに、ぬるい  36℃だって  ぬるすぎて温度を設定しなおしたかったけど、できませんでした
やっぱり温泉じゃないと、体の温まり方が違います。残念

お楽しみの晩ごはん

 生ビール なんと平日サービスで無料
  
 途中から「ぎんから」 お猪口をたくさんの中から選ばせてくれました。迷っちゃいました
  
この鮑がね~、塩釜焼なんだけど、30×50㎝くらいのトレーで焼いたのをテーブルに持ってきてくれて、トンカチ(?)で私が割って、さぁ鮑とご対面  
ちっちゃ  おいしかったけど、パフォーマンスの割に中身が小さくてびっくり  塩釜の写真を撮らせてもらえばよかった  味は
    
こうして見てみると、いっぱい食べてる。海のものが多くて、どれもこれも凝ったお料理で、おいしかった
お腹いっぱいで、和牛あぶり焼きは夫君に助けてもらいました。脂がこのごろ無理になってきています
あれ、デザートの写真がない。酔っていたからでしょう


翌朝ごはん
 
お膳で出てきました。通常バイキングなんだけど、この日は7組しかお客さんがいなかったんで、お膳になってました。
私はバイキングだと取りにいくのも面倒だし、お膳なんだけど、夫君は洋食派なので あんまり食べてませんでした。

白いのは、マザー牧場の牛乳と、飲むヨーグルト。マザー牧場の牛乳が押しらしく、2回もマザー牧場のだと教えてくれ、お替りを勧められました。
朝からそんなにがぶがぶ牛乳は飲めません


昨日の晩ごはんからずっとおなかいっぱい  恐ろしくて体重計には乗れません
朝食後、木更津のアウトレットへ出発

長くなったので、続きはまた次回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の晩ごはん | トップ | ブログお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事