食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

担々ごま鍋

2019-01-26 07:46:51 | おうちでごはん
1月20日(日)のふたりの晩ごはん
  
・担々ごま鍋 具材は豚バラ肉、豚ひき肉、白菜、長ねぎ、もやし、しいたけ、油揚げ、豆腐、マロニー
・ミニトマト と スナップエンドウ
・かぶときゅうりのお漬物
クール・ヴィクトワール'16

おひさしぶりにエバラ担々ごま鍋の素で担々ごま鍋。
クリーミーだけどピリッと辛い、やっぱりこれ、おいしーーー
具材にひき肉が入っているのがいつものわが家の鍋とちがうところ。
ミニトマトたちは私だけ。
このごろアイコっていうミニトマトをたまたま連続で買ったんだけど、アイコおいしいし、皮があまり気にならなくて
なんとなく赤ワイン気分  おいしっ
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




昨日に引き続き、今日もヨガスタジオで見た人のお話。
女性がトイレから出てくるところがちょうど見えたんだけど、
スリッパをはいていない! 素足!
私としてはありえないんだけど、その女性は気にならないんだろうか‥
まぁ女性専用スタジオだし、スタッフさんがきれいにしてくれてはいるんだけど‥
でも私、その足で歩かれるのさえ嫌なんだけど‥
ギョッとしたわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 肉みそキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事