食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

肉みそキャベツ

2019-01-27 07:20:20 | おうちでごはん
1月21日(月)のふたりの晩ごはん

・肉みそキャベツ
・白菜と黒ばらのりのおみそ汁
・大根と厚揚げの煮物
・ミニトマト と スナップエンドウ
・きゅうりおかかポン酢
・夫君には神戸伝統製法ももハム@伊藤ハム
・夫君にはごはん


キャベツ消費のために買ったクックドゥの素を使って肉みそキャベツ。
ごはんが進む味付け。って私はごはん食べていないけど。
キャベツたっぷり、チラッと写っている緑色は小松菜。タレのからまったキャベツがおいしっ
おみそ汁は前日の鍋の残りの白菜の芯を使いました。
煮物の器、置く向きを間違えた
トマト、スナップエンドウ、きゅうりは私だけ。
ハムは夫君だけ。




朝ドラ「まんぷく」でちゃぶ台の上に置かれている萬平さんが使っている筆箱、なつかしー
セルロイドの茶色い筆箱、まさにああいうの、使ってたわ。
私が高校生のころ(←はるか昔‥)レトロチックなのが流行ったときがあったんだよね。

「まんぷく」やっとラーメンにたどり着いてホッ。
ラーメンの映像がいっぱい出てきて、
毎朝シンプルなしょうゆラーメンが食べたくなった1週間でした。 ←食い意地ぃぃぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々ごま鍋 | トップ | ひとりの晩ごはん ×4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事